スポンサーリンク

ラウンド・オブ・オズ閉鎖

USJ 雑文

昨日、コメントにもいただいたんですが、ランド・オブ・オズ
2011年2月15日に閉鎖になるという話。

ネットや新聞の記事を読んでみまして、わかる範囲で内容をまとめてみました。

現在行われている「WICKED」は、2011年1月11日に一足早く休演し、
「マジカル・オズ・ゴーラウンド」は2011年2月15日に閉鎖となるようです。

マジカル・オズ・ゴーラウンド

「トト&フレンズ」に関しては、ワタシが読んだニュースの中では
休演なのか閉鎖なのか触れられていませんでしたから、どうなるのか
わかりません。

閉鎖の理由は、10周年イベント『ドリームズ・アーユニバーサル』の
フィナーレに合わせ、2012年春に家族で楽しめる新たなエリアを
オープンさせるため。

ちゅうことはですね、約1年に渡って工事が行われる訳ですね。

なんと、10周年のイベントイヤーに、エリアが狭くなっちゃう訳です。
大胆というか、訳が分からんというか…

ラウンド・オブ・オズ

でもね、1年もかけて新しいエリア作るわけですから、その期待が大きい
のが今のワタシの心境であります。

いつものように色々と想像を働かせるとですね、ラウンドオブオズの
後方には、駐車場がありまして、駐車場を削れば、広いエリアを
作ることも可能な訳です(難しいことは承知のうえですが…)。

USJの話では、「まったく新しいコンセプトのテーマエリアになる予定」
ということなので、アメリカのユニバーサルスタジオにも無いような、
子供が笑顔になるエリアになることでしょう。

劇団四季の大阪劇場で行われているウィキッドも、来年2月13日で
千秋楽を迎え、福岡に行っちゃいますから、ほぼ時を同じくして、
二つとも観られなくなってしまいます…

ともあれ、新しいエリアのまだ詳細は発表されていないので、
これから色んな噂が飛び交うかもしれませんね。

コメント

  1. KANAMI より:

    お久しぶりです^^
    USJのご飯ってなんだか安いのか高いのか。。。
    というかんじですよね。
    これ安い!っておもったら同じような奴が
    倍くらいの値段で売っていたり。。。
    しっぽドッグはかわいいし、おいしかったですか??

  2. ragtime より:

    >KANAMIさんようこそ♪
    USJのご飯は、安くはないですよね^^

    今年3月にリニューアルされた直後は
    お得感のあるものもありましたけど、
    今では元に戻った感があります。

    しっぽドッグのお味ですが。
    特筆するほどではない、まずまずのお味でございました。

    長~いウィンナーは食べごたえあります(*^。^*)