PR

快晴のUSJにて

USJ 季節の話
スポンサーリンク

年間、相当回数USJに足を運んでいますが、抜けるような
青空の日に行けることは、そうありません。

ワタシの場合、こんな日はパークの風景写真を撮ることに
専念することが多くなるんです。

パークに到着すると、ゲートの背景には気持ちの良い青空が
広がっていました。

10_07_23d.jpg

この日は気温は高いものの、湿度が低かったので、日陰に入ると
暑さが和らぎ、大阪の真夏にしては過ごしやすい日でした。

おまけにパーク内の混雑もひどくなく、こんな日にパークで
遊べたゲストは、とってラッキーですね。

一方、ワタシはアンラッキー…

風景を撮る肝心のカメラの調子が悪く、バッテリーの残量が
一気に減ってしまい、バッテリー交換を促してくる。

バッテリーを入れなおすと、いったん回復するものの、
バッテリー残量を示すメモリは、1つを残すだけで、
いつなくなってもおかしくない状態。

こんなことで、撮りたい景色は山ほどあったのに、気持ちの良い天気とは
裏腹に、シャッターを押す回数を制限せざるを得ないせない歯がゆさを
感じたパークでの一日でありました。

10_07_23c.jpg

10_07_23b.jpg

10_07_23a.jpg

10_07_23e.jpg

コメント

  1. タク より:

    むっちゃ綺麗ですね!!プロの方が撮ったかと思いました!

    天気が良いとどの風景を撮影しても、開放感溢れる素晴らしい絵になりますよね!

    個人的にはハリウッド大通りが好きです。あと、昔のラグーンとかも青空が良く似合ってました。

  2. ragtime より:

    >タクさんようこそ♪

    そうなんです。
    こんな日は、誰が撮っても綺麗な写真になります。

    秋のように、空が高く感じる日は、解放感満点になりますね。

    ハリウッド大通りも絵になりますね。
    ワタシも好きな場所です。