PR

3月31日はUSJの誕生日。この日はいつもと違うゲストの迎え方なのです

USJ 季節の話
スポンサーリンク

昨日3月31日はUSJの誕生日でした。

誕生日の開園直後はいつもと違う形でゲストを迎えるのを知ったのが数年前。

今年はその光景を見に行くことができました。

昨日の開園時間は午前9時
30分前に着けばいいかと思って足を運んだところ、エントランスではパースデイソングが流れていました。

いつもと違う雰囲気の大門をくぐり、入場ゲートを見てみると、すでにたくさんの人がパーク内にいて、誕生日を祝うイベントがあったのか、足元にはキラキラした紙ふぶきがたくさん落ちている。

しまった。
出遅れた…

と、ここで悔やんでも仕方がない

除外日ということも影響しているのか、入場ゲートに並ぶ人はわずか。
数分でパークに入れました。

ゲートに並んでいるときからキャノピー(大屋根)の下にたくさんのゲストがいるのが見えていて、通路の両側にはパークの人気者のキャラクターや、ショー出演者がまさに勢ぞろいしているのです。

初めてUSJに行った方は、いつもこんなオープンだと勘違いしないようにしてもらいたいのですが、こんな光景はなかなかお目にかかれないのです。

普段、写真を撮ることができないショー出演者や、近くで見ることができない出演者が揃っているのですから、壮観ともいえます。

たくさんのゲストが一緒に写真を撮るために並んでいるため、思うように撮影できないのですが、なんとか撮ってきた写真を並べてみます。

エルモが後ろ姿ですが、セサミの仲間
3月31日はUSJの誕生日

スヌーピーの仲間たち
3月31日はUSJの誕生日

ウィニーと吉川くん
3月31日はUSJの誕生日

ウッディとウィニー
3月31日はUSJの誕生日

シュレックとフィオナ姫
04_03k.jpg

マリリン・モンロー
3月31日はUSJの誕生日

バイオリン・トリオ・ジャムの三人
3月31日はUSJの誕生日

ここまではパーク内のどこかで写真をとる機会が
よくあるキャラクターたちです。

ここから下は、チャンスが少ない出演者

ウォーター・ワールドのマリナーとヘレン
04_03a.jpg

ウォーター・ワールドの保安官
3月31日はUSJの誕生日

ウォーター・ワールドのスモーカーズ
3月31日はUSJの誕生日

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーの出演者
3月31日はUSJの誕生日

これらのショー出演者はたまにチャンスがありますが、
下の写真の出演者は、めったに出てきません

ターミネーター2 3Dの出演者
写真撮影禁止なので、これはレアです

3月31日はUSJの誕生日

そしてショー出演者とキャラクターとともに、パークの運営に携わるクルーのみなさんです。

3月31日はUSJの誕生日

3月31日はUSJの誕生日

3月31日はUSJの誕生日

¥3月31日はUSJの誕生日

3月31日はUSJの誕生日

彼らクルーの力があってこそ、1000万人を超えるゲストの対応ができるのです。

更にゲストの数が増えることが予想される今年は、なおさら彼ら、彼女らの力が必要となってくるでしょう。

こけだけのクルーが出迎えてくれるのもレアなのです。

誕生日おめでとう!

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. はっちべぇ より:

    キャラクターがいる間に、
    間に合ってよかったですね。

    この日は8時15分ゲートオープン。
    その前からセレモニーは始まりました。

    貴重なのはビッグバード。
    ここ数年お目にかかってなかったので。
    グリーティングもできました!

  2. いくみん より:

    今年はバースデーソングかかってたんですね。
    (記憶ではいままでなかったんですけど)
    去年、一昨年と行ってましたが今年は行けなかったので記事にしてくれてありがとうございます。

    あと、バイオリン’トリオ’ジャムだったと思います。

  3. ragtime より:

    >はっちべぇさんようこそ♪
    はい。間に合って良かったです。
    30分前なら大丈夫だろうと思ったのですが、セレモニーが見られなかったのが残念でした。

    確かにビッグバードはショーにも出てきませんね。

  4. ragtime より:

    >いくみんさんようこそ♪
    ワタシは初めてだったので、毎年バースデーソングがかかっているのだとおもっていました。いつもと違う雰囲気で楽しかったですよ。

    ‘トリオ’
    訂正しましたm(._.*)mペコリ
    ありがとうございます。