スポンサーリンク

ルパン三世カーチェイスXRライドの待ち時間と、USJで流れるルパン三世のテーマ曲について

ルパン三世カーチェイス XRライド ルパン三世

 

2019年1月18日から始まったユニバーサルクールジャパン2019

5回目のクールジャパンでUSJに初めて登場したのがルパン三世です。

 

ルパン三世は、スペースファンタジーザライドの屋内ライドアトラクションを利用して、『ルパン三世カーチェイス XRライド』として運行しています。

 

ルパン三世カーチェイス XRライド

 

毎度のことながら、新アトラクションにはゲストが集中します。

平日火曜日の開園1時間後にも関わらず、待ち時間が通常待ち時間・シングルライダーとも140分と、ダントツの人気ぶりでした。

 

ルパン三世カーチェイスXRライド

 

アトラクションの待ち時間が、一年で一番短い今の時期に、シングルライダーで乗ってみようと思っているのですが、140分も待つ気力が無いので、今回は断念しました。

スポンサーリンク

ルパン三世のテーマ曲

ルパン三世って、歴史があり、ワタシのようなおじさんでも、若い頃から馴染みのあるアニメです。

そのルパン三世のテーマ曲をUSJで聞くことを初めて体験しました。

 

ルパン三世カーチェイス XRライド

 

USJで聞くルパン三世のテーマ曲。

いろんなバージョンがありますが、これが、なかなかいい感じなんです♪

 

先日書いたブログで、シネマ4Dストアがミニオンだらけになっていると書きました。

 

USJで人気のミニオンのポップコーンバケツ2019verの紹介
昨日、2019年1月18日から、ユニバーサルクールジャパン2019が始まりました。 でもワタシはまだUSJに行けておりません。 そんなことで今日は、クールジャパンとはまったく関係のない、パーク内で販売されているミニオンのポップコーン...

 

今週は、これが一変していて、ルパン三世とコナンのショップになっていました。

 

シネマ4Dショップ

 

ここで、ルパン三世のCDを見つけたんです。

 

ルパン三世のCD

ひょっとして、パーク内で流れている曲だけを集めたUSJオリジナルのCDかと思い、クルーに聞いてみました。

しかし、残念ながら、市販のものを販売しているとのことでした。

このほか、ルパン三世関連のお土産に面白そうなのかあったので、これから紹介していきます。

 

ルパン三世

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    先日、ルパン三世カーチェイス XRライドを体験して来ました。
    わたしには、エヴァンゲリオンやファイナルファンタジーよりも馴染みがありましたので、とても楽しめました。
    そして、久しぶりに、記念撮影の写真を購入してみました。価格は、1,800円でした。
    ただし、シートのほかに、いつからそうなったのか、今回がはじめてなのかわかりませんが、1ヶ月間スマホとパソコンから写真がダウンロードし放題となっています。

    さっそく、スマホとパソコンに、ダウンロードしました。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    体験されましたか!
    ワタシは、シングルでも待ち時間の壁が高くて、まだ体験できていません^^
    フォトカードがなくてもダウンロードできるんですかね?
    ということであれば、ワタシも知らないことです(汗)

    一つお聞きしたいのですが、酔うような感じはなかったですか?

  3. コイデ より:

    こんにちは。

    酔いについてですが、映像によるんでしょうね。エヴァンゲリオンやファイナルファンタジー程ではありませんでしたが、やはり体調の良い時の方が良いでしょうね。

    写真についてですが、期間限定のため、フォトカードは使えません。その代りに、URLとQRコードとパスコードの入った用紙が貰えますよ。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    酔いにくいということですね。
    前日から体調整えておいて、体験することにします(笑)

    「URLとQRコードとパスコードの入った用紙」ということは、フォトカードと同じような感覚で使えそうですね。

    これはゲストにとって便利なシステムだと思います。
    知らないことがたくさん出てきます^^