USJ内に積み木を倒したり、コインを皿に乗せたりするゲームコーナーがあります。
ゲームに成功すると、ぬいぐるみなどの景品がもらえます。
料金は1000円~1200円ほどなので、料金だけを見ると、夜店などで見るものよりも割高感があります。
これらのゲームコーナーでは、ゲームに成功すれば景品がもらえるものの、失敗すれば、ハズレの粗品すらありませんでした。
しかし、失敗した場合、缶バッジがもらえるようになっているとコメントをいただいたので、調べてきました。
まず結論から申しますと、パーク内にある4か所のゲームコーナーすべてで、ゲームに失敗しても、缶バッジをもらえるようになっていました。
上は、ミニオンパークにあるゲームコーナーでの写真です。
本当に缶バッジがもらえるんだと思い、いつごろから缶バッジの配布が始まったのかクルーに尋ねた所、2019年8月頃から始まったということを聞きました。
説明を聞いてから、缶バッジを見せてもらうことは可能ですか?
と聞いたところ、「これですか?」と胸に張っている缶バッジを指さしながら答えてくれました。
それで周りのクルーを見てみると、みんな缶バッジを付けているのでした(;´▽`A“
個人的な意見ですが、これは、パークで買ったお土産を入れるビニール袋を無料で配分するようになったのと同じくらいの改革だと感じています。
その時のことを過去にブログにも書いています。
我が家でも、一時、パークに行くと必ず行っていたゲームがありました。
それが、下の写真のボールを投げて色のついた穴に入ると景品がもらえるものです↓
成功したときの喜びは大きいものの、失敗したときは手ぶらで帰ることになるむなしさを多々感じていました。
そんな意味でも、子供連れでゲームを行う人にとっては、ハズレでも景品をもらえるのは、特に良いことだと感じています。
また、この缶バッジは、該当ゲームによってデザインが違っていることも面白いのです。
下の写真はミニオンパークのゲームコーナーの缶バッジです。
こちらは、ジョーズのあるアミティビレッジにあるゲームコーナーの缶バッジです。
アミティビレッジのゲームコーナーでもクルーに話しを聞いたのですが、ここでは、缶バッジの一覧できるものを見せてもらいました。
- ミニオン
- エルモ
- スヌーピー
- おさるのジョージ
現在はこれらのキャラクターがデザインされた缶バッジが配分されています。
このような一覧が作られているのは、これだけを集めるコレクターがいるのかも?
そんなことも考えた缶バッジ配布でありました。
コメント