スポンサーリンク

植え込みの手入れだと思っていたら、植え込み撤去の工事でした

USJ 雑文

植え込みの手入れが行われていることについて、5回に渡って書いてきました。

植え込みの手入れが行われています
植え込みの手入れが行われています。その後
続・植え込みの手入れが行われています
続々・植え込みの手入れが行われています
続々々・植え込みの手入れが行われています

タイトルは違いますが、今日はこの第6弾でございます。

タイトルを変えたのは、植え込みの手入れじゃないことが判明したからです。

第5弾の続々々・植え込みの手入れが行われていますのブログで、今回の作業は植え込みの手入れではなく、通路を広くするための作業ではないのか? ということを書きました。

今回は、その予想が当たっていたことを写真で説明しようと思います。

ではまず下の写真を見てください↓

植え込みの手入れ

注目してほしいのは、赤い矢印の部分です。

先週確認したときは矢印の部分にも囲いがしてあり、何かの作業が行われていました。

その囲いが取り払われてみると、そこにあった植え込みが完全に撤去されていたのです。

下の写真で言うと、地面が茶色で塗られた部分。

ここは以前、植え込みがあったところなのです。

植え込みが完全に撤去

撮った場所が逆なので、分かりにくいかもしれませんが、以前植え込みがあった時の写真を貼ってみます。

赤い矢印の部分にある植え込みが撤去された部分です↓

植え込みが完全に撤去

この写真は昨年の5月。

見ての通り、赤い花が咲いています。

このあたりはツツジもあり、毎年写真を撮るのを楽しみにしていたので、個人的に少々ショックなのです。

現在工事が行われている部分も、同じように植え込みが撤去されるんじゃなかろうかと感じている今日この頃でございます。

コメント

  1. アミノ より:

    こんにちは
    みごとに撤去されてる
    てかトイレがわかりやすくなってる
    あの場所混んでなくてよかったのにと思っていたアミノでした
    あと噂ではミニオンのパレードの通り道とかって聞くけどどうだろう?

  2. USJ与太話管理人 より:

    >アミノさんようこそ♪
    ミニオンのパレード!?
    そんな噂があるのですか。

    東西のテーマパークがショーにかける予算を減らし続けているので、(ワタシは)馴染みがないミニオンであっても、この話が本当なら、季節の花を見られなくなっても我慢できます。

  3. コイデ より:

    こんにちは。

    昨日行ってきました。
    ジュラシック・パークエリアの囲いを見てきました。
    そうとう大がかりになっていますね。
    整理券の発行は、昨日は、17時で終了。それ以降は、「整理券なしで乗れますので、直接行ってください。」とクルーの方が案内しておりました。

    せっかくですので、数人のクルーに尋ねて見ますと、回答は全て同じでした。やはり、Qラインがまるっきり使えないようです。それと、工事内容については、何も聞いてないそうです。・・・聞いていても、USJ側が発表していないのですから、すんなりと答えてくれなと思いますけどね。

    ショー、パレードかわかりませんが、ミニオン関係は、どこかで必ず行われるでしょうね。ミニオンは、ユニバーサルの唯一のアニメ映画ですからね。ユニバーサル・スタジオ・フロリダには、3Dライドがありますし、シンガポールでもキャラクターと一緒に写真が撮れるそうです。それに今は、あまりおもてに出てきていませんが、キャラクターズ・フォー・ユーに専用コーナーもありましたからね。

    それと、私がもう一つ気になっていますのは、今は、進撃の巨人の入口の上には、紋章が掛かっているのですが、あそこに、クール・ジャパンがはじまる前に、ナイトミュージアムの看板が掛かっていたことなのです。でも、ナイトミュージアム3の公開は、3月20日ですので、何かを行うにしても、間に合いそうにないですよね。

    いつも長くて、すみません。(_ _)

  4. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    待ち列にまで工事が及んでいるのなら、やは木々の手入れだけではないようですね。

    ミニオンに関しては、日本での認知度がまだ低いので、USJがどのように考えているのか分かりませんが、ショー・パレードが行われるのであれは、ワタシは歓迎します。

    ナイトミュージアムの予告を見たとき、ロビン・ウィリアムズの顔が見えたので驚いたのです。調べてみると遺作になっているのだとか。
    好きな俳優さんだったので、見に行きたいと思っています。

  5. みい より:

    ミニオンもナイト ミュージアムも私も子どもも大好きなので、実現したら嬉しい限りです♪
    楽しみが増えたので工事も我慢出来ます(笑)

  6. USJ与太話管理人 より:

    >みいさんようこそ♪
    工事の範囲が広がっていました。。。

    何かショーがあるのか、歩けるスペースを広げるのか?

    何もなくてもガッカリしない程度に楽しみにしておきましょう。