PR

ニューヨーク図書館のセット前にイエローキャブ

イエローキャブ USJ 雑文
スポンサーリンク

USJのイエローキャブといえば、;ニューヨークエリアにあるレンガ道、デランシーストリートに置かれていることが多く、車体が景色と溶け込むようにたたずんでいるのが印象的でした。

 

USJのイエローキャブ


何年くらい前からでしょうか、インスタ映えなどという言葉を頻繁に聞くようになったころから、黄色い車体に傷が目立つようになり、ついには姿を消すこともありました。


昨年は、ニューヨークエリアのデランシーストリートでショーが行われていたこともあり、姿を消す期間が長くありました。

そのイエローキャブが、今、ニューヨーク図書館のセット前に置かれています。

イエローキャブ

イエローキャブをこの場所で見るのは8年ぶりのこととなります。

 

イエローキャブ

 

イエローキャブ



2013年に【リアル・スパイダーマン・フォト・オプチュニティ】というイベントがあり、スパイダーマンがこのイエローキャブの上に立っていたりしたのです。

 

イエローキャブとスパイダーマン

その時のことをブログに書いています。




イエローキャブがここにいると、このことを思い出させるのでした。

 

イエローキャブ

 

余談になりますが、このブログを書きとき、ちょっと気になってグーグルストリートビューでニューヨーク図書館を見てみました。

するとですね、単なる偶然か、ストリートビューの写真にも図書館前にタクシーが写っていたのです^^

もちろん、USJのようにクラッシックなタクシーではないし、位置も違いますが、ひょっとして、パークのイエローキャブをここに置こうとした理由が、ここにあったの?

なんてことを思ったりしたのでした。

 

グーグルストリートビュー



最後にちょっとだけニンテンドーワールドのことも書いておきます。

テクニカルオープン・プレオープンが続いているニンテンドーワールドで、マリオカートの運行が始まっていました。

今の所、プレオープンが継続するという予想が当たっています^^

コメント