PR

ユニバーサルワンダーランド内のクッキーモンスターキッチンが閉店

ユニバーサルワンダーランド USJフード・食事
スポンサーリンク

 

下の写真はUSJの子供向けエリア『ユニバーサルワンダーランド』です。

 

ユニバーサルワンダーランド

 

この写真の奥に、エルモの顔がある建物がありますね。

 

これは、屋内施設、エルモのイマジネーション・プレイランドです。

 

 

先日、この入り口に変化が見られました。

 

その写真を貼ってみます↓

 

ユニバーサルワンダーランド

 

エルモのイマジネーション・プレイランドの入り口横に、今はミニオンパークとなっている場所にあったファストフードのお店が移設されていたのです。

 

 

この様子を見たとき、『ひょっとして…』と思ったことがあり、イマジネーション・プレイランド内に入ってみました。

 

すると、予想通り、屋内に合ったクッキーモンスターキッチンが跡形もなく姿を消していたのです。

 

クッキーモンスターキッチンのあったところ

 

このファストフード店は、昨年から、あまり力が入っていないのを感じていたので閉店するかもな、と思っていました。

 

その予想が当たり、写真のように、自動販売機とわずかな椅子があるだけになっていたのです。

 

 

このエルモのイマジネーション・プレイランドは、暑さ寒さ、それに雨もしのげる屋内施設ということから、休憩場所として使う人も多くいます。

 

それを考えると、このように休める空間を広げるほうが良いのかもしれません。

 

利便性を考えると、店舗は屋内にあるにこしたことはない。

でも、スペースを広げることで、増えているゲストが休憩しやすくなるメリットがあります。

 

飲食したい場合は、入り口にあるお店で買い、屋内で食べる。それが可能です。

 

この春は、ジュラシックパークのゲート前改良といい、ゲストが動きやすくなったり、過ごしやすくする改良が多くみられるように感じます。

コメント

  1. コイデ より:

    こんんちは。
    ハローキティのカップケーキ・ショップも閉店してしまったのですか?
    ガイド、ホームページからも削除されているのですが?

    • USJ与太話管理人 より:

      コイデさんようこそ♪
      カップケーキ・ショップも閉店していました。

      写真を撮ったはずが、撮ってなかったのでネタとして取り上げなかったのです(^▽^;)