USJ内の建物で色落ちした部分はメンテナンスがされ、塗り直しが行われています。
その際、エイジング加工で、意図的に古く見えるようにメンテされることもあるため、塗り直しされた部分だけ明らかにきれいに見えることは、ほぼありません。
しかし、物によっては塗り直しされたのがすぐに分かるものもあるのです。
先日、パーク内を歩いていて目に留まったのが『消火栓』でした。
黒く塗られている部分がとてもきれいで、メンテナンスが行われたことがすぐに分かりました。
この写真を撮っているとき、そういえば、パーク内の消火栓を意識したことがなかったな、と思ったのです。これをきっかけに、消火栓の写真を撮ってみようと思い立ったのです。
消火栓の写真を撮りながらパーク内を歩いてみて分かったのは、オブジェとして設置されている消火栓は、主に、ニューヨークエリアとハリウッドエリアに集中していることでした。
では、写真を貼ってみます。
ニューヨークエリアの消火栓
ハリウッドエリアの消火栓
サンフランシスコエリアの消火栓
エリアによって色分けされているようなのが面白く、形も色々あることを知りました。
確認したわけではありませんが、ここまで貼ったのは、おそらくオブジェとして設置されている消火栓だと思います。
ここから下の写真は、おそらく、実際に利用することができる消火栓じゃないかと思います。
赤く目立つものはパーク内に点在していることから、実際に使用可能なものだと思います。
ニンテンドーワールドと、ハリーポッターエリアでは見つけられなかので、機会をみて、また探してみようと思っています。
一つのものに注目してパークを回ってみるのも面白いと感じた消火栓探しでありました。
コメント