USJ再開を感じる直営ショップ【ユニバーサルユニバーサルスタジオストア】のオープン

ユニバーサルシティウォークにあるUSJの直営店【ユニバーサルスタジオストア】 USJ 雑文
スポンサーリンク

ユニバーサルスタジオジャパンが再開に向けて動き始めたようです。

新型コロナ肺炎(COVID-19)の感染拡大を防ぐため2月29日から臨時休業となり、USJに隣接する商業施設、ユニバーサルシティウォークのお店も、ほとんどが閉店していました。

 

しかし!

本日、3月16日、そのユニバーサルシティウォークにあるUSJの直営店【ユニバーサルスタジオストア】がオープンしていたのです。

 

 

店舗の入り口にはアルコール消毒液が設置され、入店する人にクルーが消毒を勧めていました。

クルーに尋ねると、今日、2020年3月16日からオープンしたとのこと。

 

店内には、春色をしたお土産が並んでいました。

 

ユニバーサルシティウォークにあるUSJの直営店【ユニバーサルスタジオストア】

 

そして、春に着るようなウインドブレーカーも並んでいました。

 

ユニバーサルシティウォークにあるUSJの直営店【ユニバーサルスタジオストア】

 

身に着けるもの以外、、ミニオンが主役のお菓子のお土産も並んでいます。

 

店内は混雑していなかったので、人と人の間隔を空けるようになどの誘導はありませんでした。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホテル近鉄ユニバーサルシティのテント店もオープン

また、ユニバーサルシティウォークの店舗以外にも、ホテル近鉄ユニバーサルシティのテントとして入っているユニバーサルスタジオストアもオープンしていました。

 

 

こちらの店舗は午後4時までの営業となっていたので、ユニバーサルシティウォークの店舗も、同じような営業時間になっているのだろうと思います。

 

ワタシね、この光景を見てホッとした気分になりました。

世界的に感染者が増え続けている状況を見ると、そんなことは言ってられないと思いつつも、普通に過ごせる幸せを感じられたのが嬉しかったのです。

 

再開には賛否両論あるでしょうし、ワタシも休業・営業のどちらが良いのか判断がつきかねます。

そんなワタシの気持ちは横に置くとして、パークの近くを歩いてみると、パークの外を掃除するクルーが大勢いたり、パーク内からはエルモの声が聞こえてきて、リハーサルが行われているような気配も感じました

 

明日以降、新型コロナ肺炎の動きがどのような状況に進んでいくのか分かりませんが、ユニバーサルスタジオジャパン・USJは3月23日(月)再開に向けて動いているようです。

 

ユニバーサルスタジオジャパン・USJ

 

コメント