スポンサーリンク

ステージ22の建物が取り壊し?プロジェクションマッピングはどうなったの?

ステージ22 USJ 雑文

 

ステージ22が地盤沈下? の影響なのか、建物が歪んでいるように見えることをブログに書きました。

 

USJのナイトパレードでプロジェクションマッピングが一部カットされています
先日、USJのナイトパレードの内容が変わっているという情報をツイッターで見ました。 その内容は、このパレード最大の特徴、プロジェクションマッピングが一部カットされているというものでした。 プロジェクションマッピングがカットされて...

 

そのステージ22の現状を書いてみます。

 

まず、1か月ほど前に撮った写真を見てもらいましょう

 

ステージ22

 

赤い矢印で示した部分は建物の一部です。

 

この部分が無くなっていたのです。

 

ステージ22

 

角度の違う写真ですが、様子が違っているのが分かってもらえると思います。

 

建て直しなのか、撤去なのかわかりませんが、どうやら、建物がなくなっているようです。

ステージ22はアトラクションが入った建物ではありません。

したがって、運休表示となるアトラクションが出るわけではありません。

 

しかし、ステージ22はナイトパレードのプロジェクションマッピングが投影されるポジションとなっていたため、グランドオープン当初とは違った内容になっていました。

その後、ナイトパレードが長期運休になってしまったのです。

 

2019年3月に再開されたナイトパレードでは、もしかしたら、このポジションでプロジェクションマッピングが再開されるのではないか?

と、期待していましたが、結局、プロジェクションマッピングの投影はありませんでした。

 

ステージ21のプロジェクション

 

姿がなくなったステージ22の後、またステージ22ができるのか、新たなアトラクションができるのか?

様子が分かれば、またブログに書いてみます。

コメント