PR

午前中からショップが混雑 春休みは人が多く待ち時間が長くなるでしょう

混んでいるショップ USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

 

SPY×FAMILY シークレットミッションの極秘任務指令書を取るため、USJに早く着いた日、驚いた出来事がありました。

 

タイトルにも書いているように午前中からショップが混んでいたのです。

午前中は空いていて、夕方近くになってから混みだすのがいつもの流れです。

 

ちょっと混んでるな。

という程度ではなく、あきらかに混んでいて、レジ待ちする人が行列を作っていました。

 

先に書いたように、いつもは午後になってから混みだすため、レジ担当のクルーが少ないせいもあるのでしょう、使われていないレジがあったのも、行列を作る原因になっていたと思われます。

 

このほかの理由として考えられるのは『ユニバーサルクールジャパン』関連のグッズ販売です。

早く買わないと無くなってしまうような焦燥感がそうさせるのかもしれませんね。

 

 

混んでいるショップ

 

 

『ユニバーサルクールジャパン』関連のグッズ販売も含め、混雑する理由として考えられるのは以下のようなことです。

 

 

  • ジャパンのグッズを買う人が多い
  • 外国人の観光客が増えた
  • コロナが落ち着いている

 

 

一つの理由だけではなく、これらが合わさっているように感じます。

 

この状況を見てから1週間ほど経った今週も同じように混雑しています。

特に、クールジャパンやドラえもんグッズを販売しているショップの混雑が目立っています。

 

今週末あたりから春休み本番に入ります。

どのような混雑となるのか、読めない部分がありますが、USJ全体がほど良い混雑ではなく、かなり混雑すると考えておくほうが良いだろうと思います。

 

 

コメント