PR

USJ【鬼滅の刃】アトラクションやグッズ販売のお店はここを読めば分かる

鬼滅の刃 鬼滅の刃
スポンサーリンク

2021年9月17日からUSJと鬼滅の刃のコラボ企画が開催されます。

その内容は、アトラクションやラリー、グッズ販売などとなっています。

このページでは、鬼滅の刃関連情報をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃イベントの開催期間

 

開催期間

2021年9月17日(金)~2022年2月13日(日)
※開催期間は変更になる場合があります

 

鬼滅の刃アトラクション

 

鬼滅の刃のアトラクションは2つあります。

鬼滅の刃

 

 

鬼滅の刃 XRライド

 

鬼滅の刃 XRライドは『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』を利用して開催されます。

鬼滅の刃 XRライド

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは4人乗りのライドに乗る屋内コースター型のアトラクションです。

この屋内型ジェットコースターにVRのシステムを取り入れています。

仮想現実のVRで、コースターを「無限列車」として動かす仕様になっています。

ユニバーサルスタジオジャパンの公式サイトには、【鬼滅の刃 XRライド】について、以下のような説明がされています。

【あらすじ】
舞台は西の地、浪花駅。炭治郎、伊之助、善逸は、乗客が次々行方不明になる列車があると伝令を受ける。彼らとともに浪花駅から一緒に列車に乗り込んだあなたは、出発とともにホームに響く、魘夢の不穏な謳い文句を耳にするが―― さあ、“夢のような汽車の旅”が、今始まる…

あの「無限列車」を舞台に、ライドならではの疾走感や重力、VR技術によって360度目の前に広がる圧倒的臨場感のど真ん中で、「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」、「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」対鬼との激闘を超現実で実体感する

 

鬼滅の刃 XRライド概要

 

開催期間2021年9月17日(金)~2022年2月13日(日)
アトラクション形式屋内型コースター
開催場所スペース・ファンタジー・ザ・ライド

 

鬼滅の刃オリジナルグッズ販売ショップ

 

鬼滅の刃オリジナルグッズを販売するショップは、スペースファンタジーザライドに隣接するショップ『スペース・ファンタジー・ステーション』となっています。

下の写真の赤い矢印で示した場所です。

 

 

 

このショップだけで鬼滅の刃オリジナルグッズが販売された場合、入場制限が行われる可能性があります。

しかし、鬼滅の刃のイベントは2022年2月までと開催期間が長いことや、大人気タイトルなので、「おそらく」と前置きしたうえで書かせてもらうと、このショップだけで販売することは無いだろうと思います。

 

鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

鬼滅の刃二つ目のアトラクションは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。

バックドロップも同じく対応しています。

 

 

鬼滅の刃XRライドと違うのは屋外型ジェットコースターであること。

そして、内容が第一弾・第二弾に分かれていることです。

乗り物そのものが鬼滅の刃仕様になるのではなく、ハリドリが持っている音楽を聴きながら乗れるジェットコースターの仕様を使い、鬼滅の刃の世界観を演出します。

ユニバーサルスタジオジャパン公式サイトには、以下のような説明がされています。

 

大人気ライド・アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に、『鬼滅の刃』の“ストーリー・コースター”が登場します。

また、開催期間中は2つのオリジナル・ストーリーを展開。第一弾となる今回は、「炭治郎」と「煉獄」がライド体験に驚き、楽しむ様子など、個性あふれるコミカルな会話が、ライドに乗るゲストの耳元でリアルに響き、思わずほっこりする物語にどっぷりと浸りながら、「炭治郎」たちと一緒に、“全集中”で超感覚コースターを満喫できます。

ノンストップのライド乗車中に、シートヘッド部のスピーカーから流れるオリジナル・ストーリーやBGMに没頭しながら、空を飛ぶようなライドの爽快感も体感できる、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンだけの超スリルと超興奮に、ぜひご期待ください。

 

鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド概要

 

開催期間

第一弾:2021年9月17日(金)~11月7日(日)
第二弾:11月8日(月)~2022年2月13日(日)
※ 第二弾の詳細は、後日発表予定
アトラクション形式屋外ジェットコースター
開催場所ハリウッド・ドリームザライド

 

鬼殺隊特別訓練ラリー

 

3つめの「鬼滅の刃」の企画は有料の「体験型ラリー」です。

ゲスト自身が鬼殺隊士を目指し、自分の“呼吸”を見つけるため、パーク内で特別訓練に参加する体験型のイベントです。

USJ公式サイトには、以下のような説明がされています。

 

【あらすじ】

鬼殺隊士を目指すあなたは、鬼殺隊の特別訓練「自分の呼吸を見極めろ!!」に参加することになった。
訓練では、鼻や耳などで感じたものを直感で答えることで、自分に合った呼吸が見つかるようだ…。

「炭治郎」や「善逸」たちと一緒に特別訓練を乗り越えて、自分の“呼吸”を見つけよう!

『鬼殺隊特別訓練ラリー』では、ゲストは鬼殺隊士を目指し、自分の“呼吸”を見つけるため、パーク内で様々な特別訓練に参加します。

最終訓練を乗り越えれば、自分にあった呼吸を見極める、鬼殺隊士の証を手に入れることができます。

ご家族や仲間と一緒に特別訓練にチャレンジし、「炭治郎」たちとパーク中をめぐる、この時期だけの特別なラリーをお楽しみください。

 

ご家族でと書かれていて年齢制限もないことから、子供さんと一緒に楽しむことも可能なイベントのようです。

 

鬼殺隊特別訓練ラリー概要

 

開催期間2021年9月17日(金)~2022年2月13日(日)
イベント形式体験型ラリー
冊子販売場所スペースファンタジーステーション前モバイルカートなど
※販売場所は変更になる場合があります
体験価格1200円(税込) 冊子・腕章付

 

これら3つが鬼滅の刃×USJの主なイベントとなっています。

グッズやお土産に関しては、情報が入り次第お伝えしていきます。

開催時期の関係もあって、仮装用のグッズや衣装なども販売されるんじゃないだろうかと予想しています。

コメント