スポンサーリンク

USJ正規格安チケット『キッズフリーパス』大人1人の料金で子供が無料に

USJキッズフリーパス USJのチケット情報

2019年の夏休み、『関西2府4県に住んでいる4~11歳までの子供さんを持つ方』がUSJに行く際、チケットを安くする方法があります。

親が大人料金のワンデイチケットを1枚購入すると、子供さん一人がタダ(無料)になるチケットが2019年の夏休みに販売されます。

 

チケットの名称は

キッズフリー・パス!

 

キッズフリー・パス|USJ WEBチケットストア
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットのご購入は公式チケット販売サイト「WEBチケットストア」で!この夏、関西の皆さまへ感謝の気持ちを込めて、関西からの来場者1億人突破を記念し、大人1名につきお子さま1名の入場が無料に!今だけの、関西にお住まいのあなただけの特別なキャンペーン。夏のパークで、親子一緒に最高の思い出を...

 

このチケットを購入(使う)するには色々と決まりごとがあるので解説していきます。

 

スポンサーリンク

キッズフリーパスの概要

 

キッズフリーパスは、期間限定、住居地限定のチケットです。

4歳から11歳までの子供さん(12歳でも小学生なら子供料金です)が実質無料(タダ)になります。

 

キッズフリーパスのチケット料金

(大人一人の入場日の料金)7400円・8200円・8900円

キッズフリーパスのチケット販売場所

USJのWEBチケットストア
USJのチケットブース
ローソンのLoppi

対象入場日

2019年7月2日~2019年9月1日まで

対象在住地域

大阪府、京都府、兵庫県、 滋賀県、奈良県、和歌山県

USJ来場日に必要な証明書(書類)

運転免許証、保険証、公共料金請求書など

 

関西限定キッズフリーパスの告知看板

 

キッズフリーパスを試算してみました

夏休みに両親と小学生の子供さん二人の親子4人でUSJに行った場合、通常料金とキッズフリーパスとの料金比較をしてみました。

対象期間中の大人一人の料金は、7400円・8200円・8900円と3パターンあるので、3つのパターンで比較します。

 

7400円設定の日 8200円設定の日 8900円設定の日
通常
26,000円
通常
27,600円
通常
29,000円
キッズフリーパス
14,800円
キッズフリーパス
16,400円
キッズフリーパス
17,800円
お得額
11,200円
お得額
11,200円
お得額
11,200円

 

7400円・8200円・8900円の3パターンとも、お得になる額は11,200円と同額です。

入場日によって違うワンデイパスの料金はコチラのページで確認できます。

 

USJワンデイチケット入場日カレンダーで過去の料金を調べられるページ
先日のこと、USJの一番オーソドックスなチケット、ワンデイパス / スタジオパスの過去の販売価格を知りたいと思い、USJオフィシャルのチケットページを確認してみました。 確認して『あっ!』と思ったのは、過去の料金が確認できなくなってい...

 

 

すでにチケットを購入済みの方の救済策

 

USJのチケットは3か月前から購入可能なので、すでに夏休みの予定を立ててチケットを購入した方がいると思います。

そんな方ヘ救済策が設けられています。

 

6月3日以前に『7月2日~9月1日までの入場日設定』でチケットを購入した方は、有効期間内に子どもさん1名が無料で入場できる「お子さま無料券」引換証が1枚配布されるようです。

 

この際対象となる、購入済みのチケットはワンデイパス(スタジオパス)だけではありません。

対象チケット

  • 1デイ・スタジオ・パス
  • 1.5デイ・スタジオ・パス
  • 2デイ・スタジオ・パス
  • ロイヤル・スタジオ・パス
  • バースデー・1デイ・パス
  • バースデー・2デイ・パス
  • 企業向けスタジオ・パス
  • グループ・スタジオ・パス(200名以上の団体専用)

これらのチケットが対象となっています。

 

救済策について詳しくはUSJのHPをご覧ください。

6月3日以前に[入場日:7月2日~9月1日]のスタジオ・パスを購入した方へ|USJ WEBチケットストア
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットのご購入は公式チケット販売サイト「WEBチケットストア」で!6月3日以前に[入場日:7月2日~9月1日]のスタジオ・パスを購入した方へ

 

 

キッズフリーパスでダイレクトインは可能?

USJのチケットをWEBチケットストアやローソンチケットなどで事前購入する際、入場に要する時間を短くするために【ダイレクトイン】というシステムがあります。

キッズフリーパスの場合、関西に住んでいることを証明する、運転免許証、保険証、公共料金請求書などの書類をチケットブースで提示する必要があるため、ダイレクトインは適応されません。

 

前売りチケット、当日券の両方とも、大人と子供一緒にチケットブースに並ぶ必要があります。
言い換えると、代表者が一人でチケットブースに並んだ場合、キッズフリーパスの購入はできません。

 

USJのチケットブースと入場ゲート

 

チケットを購入する際、ダイレクトインは選択できず、パーク引き換えのみとなります。

 

過去にも同じような内容のチケットが販売されていて、ブログに書いていますので、興味のある方は読んでみてください。

 

スマイル・キッズフリー・パス
関西(大阪府、京都府、兵庫県、 滋賀県、奈良県、和歌山県)在住の方 限定なんですが、子供さんと一緒にUSJに行く場合、とってもお得な チケットが発売されます。 通常は、大人6,200円・子供4,100円なので、合計10,300円に...

 

大人一人の料金で子供が無料になる「キッズパス」は関西限定
大阪ではかなりの頻度で流れているUSJのテレビコマーシャルがあります。ユニバーサルワンダーランド 1000万人来場記念で、大人一人につき子供一人が無料になるキッズフリー・パスのコマーシャルです。こんなお得なチケットを、パークが一番にぎわう夏...

 

USJの15周年キッズフリー・パスは大人1人に対し、子供1人がタダになるキャンペーンチケットです
いやはや驚いた。 Yahooニュースなどで取り上げられたり、テレビのニュースでも流れていたので知っている方が多いと思いますが、USJが『15周年お子さま無料キャンペーン』なるものを発表しました。 関西2府4県に住んでいる...

 

キッズフリーパスの注意点とまとめ

 

USJのチケットブース、ローソンのLoppiなどで前売りチケットを購入した場合、来園当日、USJチケットブースで受取りの際、大人の方の関西2府4県に住んでいることを証明するため、運転免許証、保険証、公共料金請求書などの提示が必要です。

また、ダイレクトインも使えないので注意が必要です。

事前購入する方も多いと思うので、絶対に
来園当日に証明書を絶対に忘れないようにしましょう!

 

コメント