いよいよ今日、2025年9月5日からUSJのハロウィーンの中心イベント『ホラーナイト』が本格始動します。
昨夜、プレでゾンビたちが出没したようですが、正式オープンは今日からです。
まだ体験していないのでレポートは後日になりますが、夏のイベント中にハロウィーンホラーナイトの準備が進んでいたので、その様子を書いてみます。
昨年2024年は『ブルーローズ隊』と呼ばれるゾンビを制圧する治安部隊がいました。
シュッとした白い制服に身を包む、いかにも正義の部隊といういでたちもあいまって、多くのファンを作りました。
今年もこのブルーローズ隊の出動を思わせる四輪駆動車、そしてやぐらがパーク内のあちこちに設置されています。
それらの場所などを紹介します。
まず最初は、ハリウッドエリアのステージ22のあたりに置かれている車。
昨年、ここに車は置かれていませんでした。
次はジュラシックパークに置かれている車↓
こちらは2024年も同じ場所に置かれていました。
ホラーナイトの時間になると、バリケードは撤去されるはずです。
次は櫓を見てみましょう。
最初は、『SING』のアトラクション入り口の前あたりにる、ラグーン沿いにある櫓です。
ここには2024年も同じ場所に設置されていました。
次は、同じく『SING』のアトラクションの入り口の裏側に当たる場所に設置されている櫓です。
少し奥まったところに設置されていますね。
最後は、『イッツ・ソー・フラッフィ』のショップ横に設置されている櫓です。
これらのホラーナイト仕様のセットは夏イベント開催中から設置され始め、ハロウィーンイベントが始まっても日中から見られます。
ホラーナイトを初めて見る方は、これらのセットの場所を確認しておくと、イベントが開催される場所の確認にもなります
最後になりますが、SNSなどを見てみると、2025年はどうやら『ブルーローズ隊』は登場しないようですね。
違った治安部隊が登場しているようなので、どのような様子になるのか体験するのを楽しみにしています。
動画でも紹介しているので、よろしければ見てください
コメント