USJ【コロナ対応】チケットの買い方 遊び方と攻略法 感染予防対に対応したルールとマナー

ウッディウッドペッカー USJ再開に向けて
スポンサーリンク

USJの再開で気になるのが【コロナウイルス感染予防対策】が、どのようになっているのか?

USJチケット購入、年間パスの対応、遊べるアトラクション、休止するアトラクション、レストランやショップの営業などなど、これまでと違うルールやマナーが設定されたり、運休するアトラクションやショーもあるようです。

6月以降の再開に向けて、準備をすすめているというニュースが出ていて、正式な情報はUSJからの発表を待ってからになりますが、それまでに発表されるニュースなどを元に予想などもしてみます。

 

USJ再開後の姿を予想する際に参考になるのが、2020年6月5日に再開する『フロリダ州のユニバ年ーサル・スタジオ・オーランド』の取り組みです。

ニュースによると、ユニバーサルの幹部の話が出ています。その取り組みは以下のようなものです。

 

    • 体温検査
    • マスク着用
    • 食事のモバイル注文
    • 子供向けエリアの閉鎖
    • 空間確保

 

さらに、大阪府はQRコードを使い、飲食店に立ち寄ったことを記録するようなシステムの導入を勧めています。

 

スポンサーリンク

USJ チケット購入はどうなる?

入場者数を絞る入場制限が行われるため、一日の販売数が少なくなる可能性があります。

以前と同じく、入場日を指定してチケットを購入することになります。

 

年間パスポートの対応は?

USJの年間パスポートを持っていると、除外日以外であれば、混雑して入場制限が出ている時以外は入場可能でしたが、ソーシャルディスタンスを確保するため、年間パス保持者であっても、入場予約をする必要が出てくる可能性があります。

 

 

 

オープンしているエリア

オープンするエリアはまだ不明です。

クローズしているエリア

クローズするエリアはまだ不明ですが、子供向けエリアの『ユニバーサルワンダーランド』はクローズする可能性があります。

 

アトラクション

USJが再開するにあたり、『新しい生活様式』に沿い、これまでと違うルールやマナーが設定され、3蜜を防ぐため、アトラクションの中には運休するものもあります。

運行しているアトラクション

 

運休しているアトラクション

 

レストラン

〇 すべてのレストランが営業されるのか不明です。

〇 入店時の消毒を求められる可能性があります。

〇 入店時にQRコードを読み込み、お店にいた時間などを記録する可能性があります。

〇 メニューは事前にスマホで注文する形になる可能性があります

開いているレストラン

 

閉まっているレストラン

 

ショップ

オープンするレストラン、クローズするレストランの詳細は、まだ分かりません

 

 

参考にしたサイト

 

感染症対策をとることを前提に休業要請の解除するという吉村知事の話

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

USJにおけるQRコードの活用について吉村大阪府知事の話

宣言解除受け、大阪・吉村知事が会見(全文3)月末までにコロナ追跡システム完成へ(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
 そういう意味では参加者が特定できるところは、ある意味、自前の特定の方法があるんであれば、それが名簿なのか、いろんなやり方があると思いますけども、それで追い掛けられますから。趣旨は別にQRコードを使
 

ユニバーサル・スタジオ・オーランドの再開に向けた幹部の話

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

コメント