PR

クリスマスツリー囲いが撤去されニューヨーク図書館書割まで入れるようになっていた

クリスマスツリーの囲い撤去 USJ 季節の話
スポンサーリンク

2024年2月20日、クリスマスツリー設置場所にあった囲いが撤去されました。

 

クリスマスツリーの囲い撤去

 

今回は囲いが設置されていた期間が長かった。

設置された正確な日にちは分からないのですが、2023年は7月に囲いが設置されていました。

例年であれば、お盆明けくらいから設置作業が始ることが多かったので、2023年は異例でした。

 

2023年7月からだったので、約半年にわたってニューヨーク図書館の書割前に入れなかったことになりますね。

なぜ、こんな長期間になったのか理由は分かりません。

地面の強化などが行われたのかなと思い、アスファルトを見てみるも、そんな気配はなく部外者が分かるような理由ではなかったのかと感じています。

 

ともかくも、ニューヨーク図書館書割に入れるようになりまして、喫煙所が設置されています。

管理人はタバコを吸わないので、間違っているかもしれませんが、2023年は、書割前を左に入った場所に喫煙所があったように記憶しています。

それが、下の写真の場所。

喫煙所だった葉所

 

ここは、USJでは珍しい桜の咲く場所なので、季節になると足を向けるのです。

ここが喫煙所になっていると、たばこが苦手な管理人は入りにくいのです。

 

でも今年、2024年は喫煙所ではなさそうなので、桜の季節に行きやすくなったと思っております。

コメント