閑散としているユニバーサルシティは違和感がありました

USJ臨時休業ユニバーサルシティ USJ 食事
スポンサーリンク

臨時休業が続いているUSJに行ってみました。

 

ユニバーサルシティ駅を降りると、音楽が流れていて、普段と変わりません。

しかし、当然ながら人が少なく閑散としています。

 

USJ臨時休業ユニバーサルシティ

 

まったく人がいない訳ではなく、旅行に来たような方をチラホラ見かけました。

 

ユニバーサルシティウォークとホテルのテナントで営業しているお店が無いわけではありません。

営業していたのは、京阪タワーホテルのテナント、スターバックスとローソン。

 

お探しのページは見つかりませんでした | ユニバーサル・シティウォーク大阪:UNIVERSAL CITYWALK OSAKA
ユニバーサル・シティウォーク大阪は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに隣接するエンターテインメントショッピング施設です。アメリカンテイストあふれる街並みに個性的なレストランやショップが勢揃い!ここだけにしかない最高のエンターテインメントを味わうことができます。

 

ユニバーサルシティウォークでは、ハードロックカフェ(16時まで)、たこ焼きパーク店舗3件、マツモトキヨシなどで、ほとんどクローズしています。

 

クローズしていて店舗の前にはクローズしている告知が貼られています。

 

ゴンチャ臨時休業

 

サンマルクカフェ臨時休業

 

USJに行ってみると、大門の所のゲートが閉められ、その奥には行けなくなっていました。

USJ臨時休業

 

そして、大門の前にも、休園を告げる立て看板が置かれていました。

 

USJ臨時休業

 

遠方からきた学生さんでしょうか、ここで写真を撮る姿もありました。

ここにはUSJのクルーがいて、写真を撮るのを手伝ってくれます。

 

人がほとんどいないユニバーサルシティと人影がまったくないUSJ。

普通じゃない光景は新鮮であるものの、とても異様で寂しいものでした。

見通しの立たないこの状況が、一刻も早く解消してほしいものですが、臨時休業が延びるような気配も感じます。

 

コメント