スポンサーリンク

ワンピース・ウォーターバトル

2017年の夏のイベントの一つに『ワンピース・ウォーターバトル』というものがあります。

 

夏のイベントらしく、水を使ったショーでして、ステージ近くいる人は、ずいぶん濡れるんじゃないかと思います。

このショーが開催されている場所は「ウォーターワールド入口付近」となっています。

 

 

この場所を現場で見たとき、まさか、こんな所でショーを行うとは。。。

と思いました。

 

おそらく、常連さんの多くは、ワタシと同じことを考えただろうと思います。

 

こんな所でショーを行ったら、ウォーターワールドのショーが終わって出てくるときに時間がかかるやん、という懸念を持ったと思うのです。

 

 

ショーが開催される前から場所取りで座っている人もいることから、ワンピース・ウォーターバトルのショーエリアとウォーターワールドに出入りする人との間に柵が設置されていて分けられています。

 

 

その幅が、(ウォーターワールドに出入りする人にとっては)半分以下になっている部分もあるのです。

 

一番気になったのは、ウォーターワールドが終わってからゲストが出てくる時間と、ワンピース・ウォーターバトルのショー開催時間がダブったら大変やな。ということだったので、(一昨日の)ショースケジュールを確認してみました。

 

 

 

このスケジュールを数字で書いてみましょう。

 

左が開演で右が閉演時間となっています↓

 

ウォーターワールド(所要時間:20分)
11:55 → 12:15
13:35 →   13:55
15:15 → 15:35

 

ワンピース・ウォーターバトル(所要時間:20分)
11:05 → 11:25
12:45 → 13:05
14:25 → 14:45
16:05 → 16:25

 

この時間で確認してみると、ウォーターワールドが終わってから30分後にワンピース・ウォーターバトルが始まるように設定されています。

これにより、30分の幅をもってスケジュールしていることが分かります。

 

 

ワタシが気づくことですから、USJが気づかない訳がないですよね^^

 

このことにより、ワタシ懸念は少しはれました。

 

ウォーターワールド後に時間指定のアトラクションがある場合は注意が必要!

 

ウォーターワールドを観る人は注意が必要です。

 

ショーの後に時間指定のあるアトラクションがある方は、シアターを出るのに通常より時間がかかるのは間違いないので、出るのに余裕をもって行動するほうがイイと思います。

 

 

ただでさえ、ウォーターワールド終演後はシアターを出るのに時間がかかります。

その通路が狭くなっているので、さらに時間がかかります。

 

 

実際に計ったわけではないので、確実な話ではないことを断っておくのと、場所によって要する時間が違いますが、ワタシなら、シアターを出るまでに最大で、10分から15分かかると考えておきますね。

 

 

では、今日はこれでオシマイ♪

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント