PR

ウッドペッカーのお土産の話ですが、アニメセレブレーションについて一言言わせてもらいます

ウッドペッカー USJのキャラクター
スポンサーリンク

 

 

USJに入ったエントランスで、遭遇する可能性が一番高いキャラクターはウッドペッカーです。

 

ウッドペッカー

 

残念なことに、彼が主役のアトラクション『アニメセレブレーション』は閉鎖することが決まっています。

 

アニメセレブレーション

 

今日の本題とはズレますが、この閉鎖について、一言書かせてもらます。

 

スポンサーリンク

事前告知なしのアトラクションのクローズはやめてほしい

 

USJは開園してから17年近く経とうとしています。

 

我が家では開園当時小さかった子供が今では社会人となっています。

 

 

開園当初のUSJは子供と一緒に楽しめるアトラクションが限られていました。

 

そんな数少ない一つが、この『アニメセレブレーション』でした。

 

こんな理由から、子供たちと一緒に楽しんだ思い出があります。

 

 

きっと、ワタシと同じような思い出を持っている方がいると思います。

 

そんな気持ちをまったく意識されていないと感じたのが、今回のクローズでした。

 

何の前触れもなくクローズとなってしまい、別れを惜しむ時間がなかったのが、とても残念でなりません。

 

 

新しいアトラクションを作るのは良いにしても、既存の施設をクローズして設置するのであれば、事前に告知してほしいと切に願います。

 

 

では本題に。

USJのアトラクションでの働き場がなくなってしまうウッドペッカーですが、顔だけ見れば、フィギュアとでも言いたくなるようなお菓子が入ったお土産を見つけたので紹介します↓

ウッドペッカーのお土産

 

飴ちゃんが4つ入って1700円。

 

 

キャンディがたった4つですから、お菓子じゃなくウッドペッカーの人形のお土産と言っても良いでしょう(笑)

 

 

これを見たとき、まだまだ彼らにも働いてほしいというユニバーサルの気持ちの表れと感じました。

 

 

現状のUSJで、これだけウッドペッカーが並んでいるのは、壮観と言って良いかもしれません。

 

ウッドペッカーのお土産

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

 

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    もっともなご意見です。
    特にアニメ・セレブレーションは、ようかい体操・ザ・リアルから復帰せずに終わってしまったので、「・・・・・」となっております。
    ほんとうに、終了前には、必ず告知が欲しいですね。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      そうなんですよ。
      ようかい体操から戻ることなくのクローズとなりました。

      どのような理由があるのか分かりませんが、計画的に行われているのではなく、その時の判断で決められているような気がしてなりません。
      計画手にするのがベストだとは言いませんが、思い入れのあるものが突然なくなってしまうのは寂しいです。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      そうなんですよ。
      ようかい体操から戻ることなくのクローズとなりました。

      どのような理由があるのか分かりませんが、計画的に行われているのではなく、その時の判断で決められているような気がしてなりません。
      計画にするのがベストだとは言いませんが、思い入れのあるものが突然なくなってしまうのは寂しいです。