スポンサーリンク

ユニバーサル年間パスに設定されている除外日明けの状況と、お盆休み後半の混雑予想

USJ 待ち時間・混雑情報

 

昨日、8月15日は2017年8月に3日間あった「除外日」明けの一日でした。

 

本題に入る前に、「除外日」について触れておきましょう。

USJの年間パスには2種類あります。

1.ユニバーサル年間パス
2.ユニバーサルVIP年間パス

このうち、「1.ユニバーサル年間パス」に関しては、USJに入れない「除外日」が設定されています。

現在発表されている除外日はコチラをご覧ください

 

2017年の8月は、12日・13日・14日が「ユニバーサル年間パス」の入場除外日となっていました。

 

年間パス保持者の大部分を占めるのが「ユニバーサル年間パス」なので、除外日は、パークが少し落ち着く傾向があり、そのf反動のような形で除外日明けは大混雑することがあるのです。

 

 

そんな混雑傾向のある除外日空けの昨日、10時半頃にUSJに行ってみました。

その様子を写真でもって紹介していきます。

 

チケットブース・入場ゲートも混雑はありませんでした

 

 

でも、パーク内はたくさんの人で賑わっていました

その様子を4枚の写真を使って感じてもらいましょう

 

USJに入ってすぐの場所から↓

 

 

ミニオンパーク前から見たサンフランシスコエリア↓

 

ジュラシックパーク↓

 

アミティビレッジ↓

 

どこもかしこも超混雑というほどではありませんでしたが、けっこう混んでいて、自分のペースで歩くのは難しい場所が多かった。

 

これほどの人出なので、当然ながらアトラクションの待ち時間も長くなっていました。

 

アトラクションの待ち時間

 

ドラゴンボールZ リアル4-Dは130分↓

 

 

フライングダイナソーは180分↓

 

 

ミニオンハチャメチャライドは220分↓

 

 

掲示板1はこんな感じ↓

 

 

掲示板2はこんな感じ↓

 

 

ジョーズでは、外の待ち列にも長い行列ができていました↓

 

アトラクションの多くが100分を超える待ち時間となっていました。

 

このように、長い待ち時間のあるアトラクションが多い中、ハリーポッターエリアの(無料の)入場整理券は12時10分のものが入手できました↓

 

 

ただし、14時台から18時台は、この時点では取れない状況だったので、やはり混雑していることに違いはありません↓

ハリーポッターエリアの入場整理券

 

 

レストランの混雑状況

混雑を見ながら歩くうちに時間は11時になっていました。

 

初めてUSJに行く方から相談を受けた際、食事に関して必ずといって良いほど伝えるのが、レストランに入る時間です。

ワタシは11時には入って早めに食事を済ませることを勧めています。

 

でも、昨日の11時に通りかかったハピネスカフェでは、待ち列がレストランの外に溢れていました↓

 

一方、メルズドライブインでは、長い行列はありませんでした。

このように注文する人は少なかったものの、席はほぼ満席だったので、慣れた人たちが、メルズで食事するのを敬遠したのかもしれません。

 

 

昨日は、前日から雨の予報だったので、その影響が多少あったと思います。

 

関東や北日本は気温の低い日が続いているようですが、西日本は暑い日が続いています。

 

それでも雨予報で太陽が隠れる日は気温が低めになるため、いつもは子供さんがびしょ濡れになって遊んでいる『ウォーターターゲット』には子供さんの姿はまばらでした↓

 

 

このように、天候によって混雑が左右される場所があるものの、パーク内にゲストが多いことに間違いありません。

 

会社では今日あたりまで休むところが多いようですが、場所によったら20日まで休みのところがあるようなので、しばらく混雑は続くと思われます。

 

では、今日はこれでオシマイ♪

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント