クリスマス時期限定メニューになっているKWBB。
行ってきました。
食べ放題メニューになってから行くのは2度目。
施設面で前回と変わっていたことがあったので、まずはそのレポートを。
前回は食材を入れる容器がアルミ?のような底の深いものだったのが、
今回はお皿になっていました。
このほうが断然イイです。
以前の容器だと、残り少なくなったメニューの様子が、キツイ言い方に
なりますが、残飯のように見えなくもなかった。
低価格のレストランならそれでも我慢できますが、あれはちょっとなぁ…
というのが正直な感想でしたから、この変更は嬉しい。
今回のクリスマスメニューのメインディッシュの目玉はロティサリーチキン。
こちらのページの写真を見て、チキンの丸焼きがあって、そこから切り分けて
くれるのかと思っていたんですが、そうではなくカットされたものが
お皿に並んでいる状態だっのがちょっと残念でした。
肉のジューシーさに欠けるところはありましたが、香りがよくて、
それなりのボリュームがあったので、これは及第点。
そして、これまでデザートと言えるものがほとんど無かったところへ登場した、
見た目も豪華で、楽しく食べられるチョコレートファウンテン。
こちらのメニューは下の写真で紹介していますが、
パイナップル
バナナ
マシュマロ
カステラ
細長いクッキーのようなもの
以上が用意されています。
食事に楽しさがプラスされることがイイですね。
女性と子供に受けるメニューですから、必然と男性も来店するでしょう。
こんなふうに、忘れさられた感のあるだんご3兄弟を模して遊んだりして、
しょーもないことですが、結構楽しい時間でした。
次回チャンスがあれば、顔を書いてみたい
クリスマスが終わり、新年になるとバレンタインの季節になるので、
チョコレートファウンテンの出番はまだまだあります。
これは定番として置いてほしいメニューですね。
コメント