PR

桜の季節です

USJ 季節の話
スポンサーリンク

今週末は桜の見ごろを迎えそうな大阪ですが、
土日は雨の心配があるんです…

USJにも桜の木が数本ありますが、あり目立たないんですよね。

その桜の少ないパークで、桜が咲いているかと見間違うような
光景を眼にしました。場所はアミティビレッジ。

色合いが白っぽく枝ぶりが違うので、よく見るまでもなく、
桜と違うことは分かるんですが、季節が季節なので、
桜に見えてしまうんですな^^

もう少し寄ってみるとこんな感じ。

さらに寄ってみるとこんな形の花がついてます。
毎度のことながら、花の名前が分かりません…(汗)

この日は天気が良かったので、青を強調して補正してみました。

コメント

  1. MARU より:

    昔はグラマシーも桜いっぱいあったのにな~~
    花見も一石二鳥だったのに(笑)

  2. ラグタイム より:

    >MARUさんようこそ♪
    グラマシーに柳があったのは覚えてるんですけど、
    桜は覚えてないです…

    桜は毛虫がつくので、管理が大変なのかもしれませんね。

  3. さんた より:

    初めまして。
    いつも楽しく拝見しております。

    私も先日ココへ行って来ました。
    たぶんですが、この花は「ハナミズキ」だと思います。
    いつも、ラグタイムさんのブログを見てそれを探しにパークをウロウロするんですが、
    今回は、同じ頃に同じものを見ていたのですね。
    ちょっぴり嬉しかったりして・・・

    これからもいろんな情報楽しみにしています♪

  4. 匿名 より:

    >さんたさんようこそ♪
    これが「ハナミズキ」ですか!
    聞いたことはあっても、実際の花は知りませんでした。

    このブログを見ていただいて、パークをウロウロされるなんて、
    嬉しいことを書いてくださる(^^♪

    ワタシ目線のブログですが、お楽しみいただければ嬉しいです。