PR

青空が好き!

USJ 雑文
スポンサーリンク

今日のネタは、写真に興味のない人には面白くありません(汗)

パークに行くと、必ず写真を撮っておりますが、テンションが
上がる日と、上がらない日があります。

好きなショーが観られるか観られないか…
ということもありますけど、それと同じぐらい重要なのは、

お天気

青空の日はテンション上がるんです。

晴天の日は人物にしろ何にしろ、影が強く出てしまうので、
写真を撮りづらいケースがありますけど、適度に雲があって、
それが奥行きを表現してくれているような日がワタシは好き。

たとえ影が多少出ても、趣味の写真ですから、
WEB上で見やすいように加工してやれば、
それなりに見える写真になるような気がする^^

たとえばこんな写真↓

もろに逆光なので、建物が影になり、メリハリのないものになっています。

そこで、画像編集ソフトを使っていじってやると、
少し見やすくなってくれます↓

こんな青空を作れるのは、RAWで撮った写真だからこそ。
RAWで撮れるカメラをお持ちの方は、一度試すと面白いかもしれませんよ。

最近は、女性でデジ1を持った方が多くなり、昔は肩身が狭かった
写真の趣味も、今ではちょっとオシャレになったような気がする今日この頃。
(ワタシだけかもしれないけど^^)

USJは、映画のセットをモチーフに作られたテーマパークですから、
絵になるところが多いのです。

アトラクションやショーも良いですが、こんな楽しみ方もななか良いですよ。

コメント

  1. MARU より:

    これいいアングルだな~~^^
    こういう自分だけのアングルを発見したら嬉しいんだよね^^

  2. フリーダム より:

    RAWがベストであることは
    わかってるんですけど

    キタムラに発注できないから
    使ったことはないですね

  3. ススム より:

    これはめちゃくちゃいい画ですね。鳥肌立ちましたよ。こういう快晴の日にパークをぶらつきたいものです。

  4. ラグタイム より:

    >MARUさんようこそ♪
    ワタシ的には、ピーターパンのタワーがないほうが
    スッキリしてて良いように思うんですけどね。

    空がキレイだったので、そのアングルで探してて
    見つけた風景なんです^^

    >フリーダムさんようこそ♪
    RAWは、ホワイトバランスが難しい状況のとき、
    試してみると重宝すると思いますよ。

    で、現像してからキタムラに出すとRAWも使えるはずです。

    >ススムさんようこそ♪
    年に何度か、こういった条件のときにめぐり合いますけど、
    一日中こんな条件のときはほとんどないので、
    今日はチャンスだ! と思った日は、太陽の角度や影の
    出かたを見ています(笑)