カウントダウンの演出なのかな?

スポンサーリンク

日付が12月29日に変わって10数分経ったころ、阪神高速の湾岸線を大阪市内に向けて走っていました。

港大橋を渡ってすぐ、サーチライトの灯りが5~6本だったでしょうか、夜空に向かって伸びていて、小雨模様で煙っている暗闇にその光の帯が動いているのが見えました。

こんな時間にどこの灯りだ?
と思い、防音壁がネットに変わったところで一瞬そちらを向くと、クリスマスツリーの横に、その光の帯が伸びていて、その場所がUSJだと理解できたのです。

残念ながら、運転していたので写真がないのですが、おそらくカウントダウンパーティーのリハーサルが行われていたのだと思います。

今年も残すところ、今日を合わせてあと3日となり、リハーサルも最終段階なのかもしれませんね。

ワタシが見たその光景が、カウントダウンのものであれば、クリスマスツリーにも灯りがともる演出があるのかもしれません。

ただ…
ワタシはカウンダウンに行けなくなってしまったので、それを確認できないのであります(-_-)

ランキングに参加しています

クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
USJ 雑文
スポンサーリンク



新・USJ与太話

コメント

  1. ゆうこりん より:

    こんにちわ。年間パスポートのCMで少しだけ、新アトラクションを紹介されてますね。CMを見る限り、10周年記念イベントの舞台を使用されるサーカスのようです。そして、10周年記念のショーに出ていた、3つのクルクル回るのが、2つのクルクル回るので復活させるのかなぁ?って感じでした。ちょっと「サーカス」が気になりますねぇ。

  2. ざっきー より:

    個人的にはハリウッドドリームの
    バッグドロップが楽しみなのです(^^)

    乗ったらまたレポートしますね!

  3. ごもやま より:

    年間パスポートの更新をしないでおこうかと考えていたところに、バックドロップのニュース。
    悩みます・・・。
    それにしても、閑散期でもイベントが欲しいですね。
    スタッフもつまらないのではないでしょうか?
    過去には「けいおん」のライブをやったのですから、アニソンイベントなんかどうでしょうかね?

  4. ragtime より:

    >ゆうこりんさんようこそ♪
    輪っかが二つのは、木下代サーカスで見たことがあります。

    サーカスを屋外でするとなると、風の影響をうけるでしょうから、スリル感が高くなりますよね。

    >ざっきーさんようこそ♪
    ワタシは乗れないバッグドロップに乗られると…
    レポートお待ちしております^^

    >ごもやんさんようこそ♪
    閑散期のイベントは欲しいですよね。

    営業時間が短くて、イベントもないのに同じ料金というのもおかしな話だと思うので、考慮してほしいものです。

    イベントがないから閑散期になるとも言えるので、来々年度は期待しようと思います。