PR

ハッピーステーションのメッセンジャー

USJ アトモス
スポンサーリンク

この日、赤い服を着た彼に会った。
彼はハッピーステーションのメッセンジャー。

パークに来場したゲストに、ハッピーなことを聞き、
ハッピーステーションタイムという時間にパーク来場者に報告
するのが彼の仕事。
また、ときには他のハッピーステーション仲間のMCをすることもある。

いつも忙しそうにしている彼らと話す機会に恵まれなかったのだが、
この日はのんびり歩いている彼を見かけたので、思い切って声をかけてみた。
おじさんが声をかけるのは、ちょっと勇気がいるのである。

おじさんに声をかけられたところで、彼の心がハッピーになることは
ないと思うのだ。

「すいません。写真を1枚撮らせてほしいのですが…」
というお願いに、彼は
「あっ イイですよ!」
と言いながら、じゃあ、あちらに行きましょうか。
と、写真を撮る場所を考えてくれるのである。

ラグーン近くに移動して、写真を撮らせてもらった後、
あつかましくも、ハッピーステーションのカードを所望すると、
「ありますよ!」
と、これもまた気持ちよく接してくれるのだ。

彼はハッピーな気分にさせてくれるメッセンジャーでもあるようだ。

彼からもらったカードは大切にしまっておこうと思う。

でも。

ロマンスなどという場所もあるスタンプは集めたい。。。(~_~)

コメント

  1. 菜々子 より:

    スタンプ集めるとか大好きなの!
    小さい子供に交じってスタンプいっぱい集めちゃった(^^)

    この大きなお兄ちゃんもメッセンジャーのスタンプ押してくれるよ。

  2. ラグタイム より:

    >菜々子さんようこそ♪
    スタンプが揃うまで、何ヶ月かかることやら…

    揃わないままに、年が明けるかもしれません(汗)