PR

回数券でGo!

USJ 雑文
スポンサーリンク

申し訳ございませんが、今日の話は、遠方からUSJに来られる方には
ほとんど役に立ちません。

USJに行かれる方が使う交通手段で一番多いのはJRらしい。
こう書いているワタシもJRを使うことが多い。
JRが8で車が2ぐらいの割合になっています。

度々USJに通ううちに、交通費を安くできないかと思うようになり、
以前はJスルーカードなどをチケットショプで購入していたんですけど、
いかんせん割引率が低かった。

ICOCA や PASMOに代表されるカード式のものも考えたけど、
週に1度程度の利用だと、ポイントも貯まらずにあまり魅力的じゃなかった。

そんなとき、友達に教えてもらったのがコレ↓

何のことはない「回数券」です^^

有効期限がありますが、10回乗ると1回タダ。

しかも、家族で行きときにはみんなで使える。

教えてもらったときは、「目から鱗」でした。
こんな簡単なことに2年近く気づかなかったワタシって…(汗)

通勤や通学に利用する区間と、USJに行く区間が重なっていれば
安上がりですけど、ほとんどの方はそうじゃないでしょう。

回数券は券売機でも購入できますよ!

コメント

  1. キジ より:

    こんばんは。
    私も交通手段はJRです。なので毎週行くならと、回数券を購入しています。
    でもユニバ駅への回数券は隣町の高槻からしかないんですよ。
    なので大阪までの切符と環状線の切符の2枚使いです。

    ユニバまでの回数券は11枚。
    でも大阪までの切符は「昼間特割きっぷ」を購入しています。
    これは平日10時から17時まで。土日祝は終日利用可。
    しかも12枚で3670円。(普通回数券は11枚、4860円)
    3ヶ月有効。

    ねっお得でしょ?
    平日午前のトイパ見て、2回目見て、15時30分のウィケッドかユニモン,もしくはWTWの16時の回見て帰れます。
    途中で駅出なければユニバ駅16:59入場でも自宅駅出る時、17時過ぎていても大丈夫なんですよ。
    土日祝なら終日遅くなっても使えますしね。

    でも常連さんってJRに貢献してますよね。(笑)
    さすがに定期券は買いませんけど。

  2. ラグタイム より:

    キジさんようこそ♪

    >でも大阪までの切符は「昼間特割きっぷ」を購入しています。
    これは平日10時から17時まで。土日祝は終日利用可。
    ウッ!
    近鉄に、この時間帯に利用できる回数券があるのは
    調べたんですけど、JRにもあったんだ。

    と思って調べたら、特定区間だけの利用なんですね。
    残念。。。

    知り合いのUSJファンは、パークに行くためだけに、
    ICOCAを使ってる人もいますからね。
    JRには貢献してます。