ハロウィーン本番10月31日の午前中の様子

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

今日から11月ですが、今日の話は10月31日、ハロウィーン当日の話です。

USJに向かうユニバーサルシティ行きの直通電車に乗っていました。

電車が大阪駅に到着。

そこでは学生さんを含むたくさんの人が乗ってきて、とても混雑しました。

そして、大阪駅で乗り込んできた人たちのほとんとが、ユニバーサルシティ駅で降りたのです。

これは、平日と言えど、かなりの混雑を覚悟しないといけないな。

という、覚悟をしました。

USJに到着したのは午前9時半を過ぎたあたりでした。

入場ゲートには少し列が出来ていたものの、待ち時間はそれほどなく、5分もかからない状態。

電車内の混み方に対して、待ち時間が短いな。

そう思いながらパーク内を歩いていくと、クルーの声が耳に入りました。

その声は「ただいま、ハリーポッターエリアは入場整理券無しで入場できます」と言っている↓

11_01a.jpg

電車の混み方に対して、どうも変な感覚があるものの、現実なのです↓

11_01c.jpg

違和感を持ったまま、ハリーポッターエリアを一回りしてから、アミティビレッジに出てみると、やはり、そんなに混雑していない感じ↓

11_01b.jpg

ただし、アトラクションの待ち時間が短いかというと、そうでもないのです。

待ち時間の最長は、いつものザ・フライング・ダイナソー↓

11_01d.jpg

そして、バックドロップや、フォービドゥンジャーニーが150分と続きます。

どれもが2時間以上の待ち時間で、この待ち時間からは、混雑していると言えるのです。

とはいえ、前日までの土日がピークだったのか?

と思ったものの、夜のニュースや、歌番組でUSJが取り上げられていたのを見ると、午後は混雑してんだろうな。

と、思えたのでした。

昨日は時間がなくて、午前中のわずかな時間しかパークにいることが出来なかったので、テレビで流れるUSJの状況を見ると、夜に行きたかったと、悔しくて仕方なかったのでありました(´;ω;`)

本来のハロウィーンは昨日で終わりですが、USJのハロウィーンイベントは11月6日まで続きます。

ホラーナイトもまだ、見られるので、まだ未体験の人は6日までにUSJに行くと、ゾンビを見られますよ^^

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    昨日は、「スペシャル・ゾンビ・モブ2016」があったのですが、今年は、2回実施されております。

    1回目は、夕方5時半からで、こちらは、関西テレビ「みんなのニュース ワンダー」のTKO木本さんが来られて生中継されました。

    2回目は、夜9時50分からで、こちらは、TBS「ハロウィン音楽祭」で、ケント・モリさんと渡辺直美さんがこられて、生中継されました。

    1回目は、招待ゲスト以外も周りから見ることができましたが、2回目は、閉園後と言うこともありますが、招待ゲスト以外の方は、完全シャットアウト状態でしたので、見ることは不可能でしたよ。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    ゾンビモブが2回あることは、年間パス会員限定メールニュースで知っていましたが、2回目が招待ゲストのみだというのは、知りませんでした。

    ワタシが見たのは、ニュースで流れる十数秒の映像だけでした(汗)

    それでも、見に行きたかったと思ったんですよね。