スポンサーリンク

ユニバーサル・ジャンプ・サマーのユニバーサル・ ジャンプ・エキシビション

ユニバーサル・ジャンプ・サマー

2016年7月1日(金)~9月4日(日)までユニバーサル・ジャンプ・サマーというイベントが開催されていて、これは以下の4つで構成されています。

1.ワンピース・プレミアショー2016

2.ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D

3.デスノート・ザ・エスケープ

4.ユニバーサル・ジャンプ・エキシビション

このイベントの告知がパークの内外でされていまして、JRユニバーサルシティ駅にもこんな告知がされています↓

07_24h.jpg

この告知を見ると

ワンピース・プレミアショー2016

ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D

デスノート・ザ・エスケープ

この3つは予想がつきます。

でも、上に書いた「4」のユニバーサル・ジャンプ・エキシビションについてはよく分かりません。

実のところ、ワタシは「ユニバーサル・ジャンプ・エキシビション」について何の予備知識もなく、どこで開催されているのかも知りませんでした。

言い換えると、あまり興味がなかったとも言えます(;^ω^)

この日はたまたま時間に余裕があり、あまり行かないステージ18のほうに行ってみたところ、ここで「ユニバーサル・ジャンプ・エキシビション」が開催されていたのです。

08_19a.jpg

分かりますかね、建物の入口の上に「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両さんがいます。

ワタシはユニバーサル・ジャンプ・サマーで取り上げられるキャラクターに両さんが含まれていることを知りませんでした。

ちなみに、「ユニバーサル・ジャンプ・エキシビション」で取り上げられているのは以下の7つです。

1.こちら葛飾区亀有公園前派出所

2.ドラゴンボール

3.ONE PIECE

4.DEATH NOTE

5.ハイキュー!!

6.僕のヒーローアカデミア

7.BORUTO -ボルト-

この中で、ワタシに馴染みがあるのは両さんと悟空だけ(^▽^;)

それはともかく、知っているキャラクターがいると興味が沸くので入ってみました。

入ってすぐの所に週刊ジャンプの表紙が飾ってあり、各キャラクターごとに分けて展示されていました↓

08_19b.jpg

08_19c.jpg

08_19d.jpg

08_19e.jpg

何年も漫画を読んでいないので、表紙を見て懐かしいという感覚や感動はありませんでした。

でも、この表紙の展示の奥はウォークスルータイプのアトラクションになっていて、各アニメの作家が書いたネームと呼ばれる制作資料が展示されていて、ちょっと嬉しくなったのです。

写真撮影は禁止なので、どんなものが伝えることができなのですが、生の原稿のようでした。

漫画を描く趣味もなく、先に書いたように何年も漫画の週刊誌は読んでいないいものの、馴染みのある漫画の作家が書いた、普段は目にしないものを見て、ちょっと感動したのでした。

話がジャンプからそれますが、ジャンプや任天堂とのコラボ企画が続いていますが、この次はドラクエかも?

と勝手に想像しています^^

コメント