スポンサーリンク

ミニオンクールタイムの演出は水だけじゃなく、もっと冷たいものが飛んでくる

ミニオン

ミニオンプラザにこんなステージがあります↓

07_11a.jpg

レストラン「彩道」の前に設置されているこの舞台では、ミニオンたちが登場する「ミニオンクールタイム」というショーが開催されています。

舞台の写真は撮れたものの、ショーそのものは、はるか後方から観ることになったので、舞台上で何が行われているのかを写真でお伝えすることはできません。

ただ、後方から見てもわかったことがあるので、それを紹介してみます。

まず、このショーは、というか、このショーも夏のイベントらしく水を使います

ゲスト参加型の水を使うショーなので、舞台後方には水のタンクが設置されています。

ウォーターシューターを持っているなら、ショーが始まる前に水を入れておきましょう↓

07_11b.jpg

ショーが始まると一人のエンターテイナーとミニオンたちが出てきます。

07_11d.jpg

ミニオンが出てくるショーの多くは、何かの目的を持たせてミニオンに働いてもらおうとするものの、統制のとれた動きをしてくれないミニオンが勝手に動き出し、やがて、しっちゃかめっちゃかになる。

という流れのものが多いのです。

このショーもその流れを汲んだものでして、その中で、ウォーターシューターを使う場面が出てきます。

で、このショーの水の演出はどうなっているのか?

それはこのように、舞台の上に設置された銀色のエアーダクトのようなものから水が飛び出してくるのです↓

07_11e.jpg

ゲストも参加しての水かけタイムがあるんですが、このショーは、水だけの演出じゃありません。

なんと、「氷」も使うショーとなっています↓

07_11f.jpg

写真では分かりにくいですが、4本あるエアーダクトのうち、上の2本から氷が噴出してくるんです。

かき氷を風で飛ばしているような感じなんですが、ワタシはショーの目先を変える程度の演出だろうと思っていました。

でも、そうじゃないんですよ。

前方に座っている人は、けっこう冷たいだろうと思えるくらいの、けっこうな量が出てきます。

07_11c.jpg

先にも書いたように、ミニオンが出てくるショーは、ドタバタのものが多いので、ダンスや歌ではなく、ショーの演出が意味を持ち、印象付けることになっているように感じます。

今年の夏はとても暑くなるという予報が出ているので、水と氷を使うこのショーは、クールダウンにはもってこいかもしれません^^

コメント

  1. より:

    前回、このショーが見たくて2回ほど行ったのですがどちらも悪天候のため中止でした…
    私の体感ですが水だけでなく氷も使うせいか、雨が降っていなくても「降りそう」というだけで中止になるようです。せっかく遊びに来たゲストが体調を崩してしまわないように、という配慮だと思うので仕方ありませんが。次回行くときは晴れることを願います!!

  2. USJ与太話管理人 より:

    >遥さんようこそ♪
    降っていなくても中止って珍しいですね。

    システム上の理由なのか、書かれているようにゲストのことを思っての理由なのか分かりませんが、降ってなくて中止になったら戸惑いそうです。

    梅雨明けが待ち遠しいですね。

  3. コイデ より:

    こんにちは。

    さてさて、ザ・フライング・ダイナソーどうしたのでしょうか?

    昨日の11時頃から運休状態です。

    今日の本日のパーク情報を見ても、終日運休になっております。

    何かトラブルかな?

  4. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    一昨日のツイッターで運休しているのを知ったのですが、昨日は終日だったのですね。

    今日はまだ、何の情報も出ていませんが、約二日の運休となると、トラブルとみて間違いなのではないでしょうか?

    昨日、ダイナソー目当てで行った人はかわいそうでしたね。
    Eパス買ってた人はなおのことです。。。