スポンサーリンク

アミティビレッジとジュラシックパークの通り抜けが可能になっていたけど…

ジュラシックパークの工事

いつから可能になったのか分からないのですが、タイトルに書いたように、アミティビレッジとジュラシックパークの通り抜けが可能になっていました。

07_04a.jpg

通り抜けが出来ないことで余計な距離を歩き、体力を消耗することがなくなったのは、暑くなってきたので、ヒジョーによろしいことであります。

ただね

ワタシが予想したものとはちょっと違っていました。

すべての支柱が無粋な鉄柱から、フェイクの木製風のものに取って代わるだろうと思っていたのです。

でも、ジュラシックパークのゲート下は鉄製の支柱のままだったのです↓

07_04b.jpg

鉄製だったのは、まぁいいとしましょう。

写真を見れば分かるように、ワタシが気になっていたことが、そのままだったのです。

それは通路として通れる部分が狭いままだったこと。。。

07_04c.jpg

通路の幅を変更しないのなら、ジュラシックパークとアミティビレッジを繋ぐ通路をあと一本作ってほしい。

さらに言うなら、ジュラシックパークとサンフランシスコエリアを繋ぐ通路も、あと一本作ってほしい。

ジュラシックパークに入るには、どちらからも、たった1本の通路しかないので、メンテナンス等で封鎖されると不便極まりないのです。

ゲストの数をさらに増やそうとしているのですから、複数の通路があるほうが、不満が減るのは間違いないですからね。

希望的に考えると、封鎖しないまでも夜間工事だけで対応できる範囲かもしれないので、それを願います。

もしこのままだったら、夏休みからハロウィーン、クリスマスと続く人が多くなる時期が気になるんですよね。

コメント

  1. つむぎ より:

    私も見て驚きました。てっきりゲートの前の部分もするものと思ってたので…。そう考えると、一体この工事は何が目的だったのだろうとすら思えてきます。うーむ。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >つむぎさんようこそ♪
    今回の改良で、ゲストとして一番手を入れて欲しいのがゲート下でした。

    見てくれだけじゃく、人が動きやすくなるのを優先してほしいですよね。

  3. つむぎ より:

    やっぱりね、あのゲートってハリー・ポッターで言うところのホグワーツ城並みに重要なものなんですよね。無くなった車やジープなどもハリー・ポッターで置き換えるなら、ホグワーツ特急やフォード・アングリアなんです。それが一気にどこかへ行っちゃうとなんだか寂しいですよ~…汗。

    ジャングルがある、恐竜がいる、それが「ジュラシック・パーク」!!……では全然無いですからね 汗。

    与太話さんもだいぶ以前に話してたと思いますが、アミティ側の植え込み(トイレ横)も地味に手つかずのまま放置されているんですよね…。今後手を加えてくれることを願います。^^;

  4. USJ与太話管理人 より:

    >つむぎさんようこそ♪
    確かに車が無くなっちゃいましたね。
    これは頭にありませんでした。
    緑の濃い~香りと一緒に、車もなくなってしまったのですね。。。

    アミティのトイレ横は、手つかずのままのような気がしますね。
    以前のようにしてほしいですが、ゲート下が狭くなり、ここも狭くなると、さらに混雑しそうな気がします。