PR

シャボン玉のある風景

USJ 雑文
スポンサーリンク

ここ最近パーク内を歩いていると、どこからともなく「シャボン玉」がフワフワと飛んでくることに気付くことがありました。

USJのお土産でシャボン玉を作るおもちゃがあり、そのデモンストレーションでクルーが作っていることがあるので、特に珍しいことではありません。

そんな珍しくない光景なんですが、この日はミニオンタウンで子供がシャボン玉を追う姿を見かけました。

その後、ターミネーター2:3Dの前を通りかかったとき、またシャボン玉を追う子供の姿を見かけました。

その時でした。

『んっ?』
と思ったのは。

06_06a.jpg

正式名称は知らないんですが、ゴミを集める箱です。

この青い箱には水玉模様が描かれています。

この箱からシャボン玉が出ていたのです。

06_06b.jpg

ここ最近、個人的に、こんなのあったかな?

という発見が多いので、知ってる人からすると「何をいまさら」と言われると思うんですが、これを見たとき、妙に楽しい気分になったのです。

たかがシャボン玉だけど、子供が笑顔でいるのがイイ♪

人間、興味のないものには注意がいかないので、ゴミ箱を観察することはありませんでした。

パーク内のどこでも働いているゴミ箱なので、これからは注意してみて行こうと思います。

06_06e.jpg

コメント