USJ公式WEBチケットストアとオフィシャルオンラインストアが休止中 その理由は?

USJオフィシャルチケットストアとオンラインストアが休止中 USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

ユニバーサルスタジオジャパンのWEB公式チケットサイト、そして、公式WEBストアが休止しています。

今日は、この二つについて書いてみます。

 

休止の理由は、新型コロナウイルスでしょう。

日を追うごとに状況が悪くなっていて、USJの運営もそれに沿うように、臨時休業が延び、パーク自体の営業以外でも休止するもの出てきました。

一つはUSJ公式のWEBチケットストアが、チケットの販売を、2020年4月3日から休止しました。

 

USJ公式のWEBチケットストアがチケットの販売中止

 

4月3日(金)以降、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン WEBチケットストア、ローソンチケット、ならびに旅行代理店およびJR、パートナーホテル等での各種チケット(各種団体パスを含む)の販売を一時休止いたします。販売再開時期につきましては、あらためて公式WEBサイトでご案内いたします。

※ただし、年間スタジオ・パス・プラスの更新(自動/手動)は可能です

 

これはパーク再開の目どが立たないことの表れだとおもいます。

販売したところで、臨時休業が延びて返金となると、その手間とお金がかかることが理由でしょう。

 

スポンサーリンク

 

そしてもう一つは、USJ公式オンラインストアも販売を停止していること。

 

USJ公式WEBオンラインストア販売を休止

 

諸事情によりオンライン販売を一時停止しております。
再開日については、決定次第お知らせします。

 

公式WEBストアに関しては、先日、パークに行けなくても買い物はできますよ、と紹介したところでした。

 

ポップコーンバケツがUSJ外のユニバーサルスタジオストアで販売中
今日は、USJの外、しかもお土産物屋でポップコーンバケツが販売されているということと、USJに行かなくてもお土産を購入できるオフィシャルWEBショップの紹介をしてみます。 USJに入ると漂ってくる香りがあります。 それはキャラメルポ...

 

オンラインストア休止りは理由が『諸事情により』となっていて、はっきりした理由はわかりません。

素人なりに推察すれば、お土産を制作している会社からの納品ができない状況になっているんじゃないかと考えています。

学校が休校になったことなどで、パート従業員の方が働けなくなり、予定していた数が作れなくなった。

そして何より、パークがオープンしていないため、販売できる数が極端に減ったことにより、商品を作っても売れないので生産できなくなった。

こんなことが予想できます。

 

 

2月の末に臨時休業が発表された時、まさか、ここまでの状況になろうとは予想できませんでした。

経験したことのない状況が続き、その見通しが立たないというのは不安が先走りします。

でも、不安がっているばかりでは心が沈んでしまうので、負けない!

という気持ちをもって、過ごすようにしています。

 

コメント