スポンサーリンク

ジュラシックパークのクローズ期間が2016年3月12日まで延長

USJ 雑文

コメントで教えてもらったのですが、ジュラシックパークのクローズ期間が延長されていました。。。

すでに、以下のブログで3月1日までクローズされていると書いたので『あらら…』となっております。

ジュラシックパークエリアは3月1日までクローズで、バックドロップは2月26日まで運休

ザ・フライング・ダイナソーのインターチェンジのようなレールと橋脚が立ち並ぶ光景

当初は2016年3月1日までのクローズと告知されていたので、その情報をもとに書いたのですが、いつのまにか3月12日まで延長になっていたのです。

USJのHPだとコチラのジュラシックパークザライドのページに掲載されています。

一方、今週初めにUSJで取ってきたスタジオガイドには3月1日までクローズ(期間は予告なく変更ありと記載)と出ていました。

ジュラシックパークのクローズ期間が2016年3月12日まで延長

コメントではパークのクルーのコメントとして、予定が伸びるかも? ということを聞かれたそうで、その通りに伸びた結果になっています。

ワタシね、パークが混んでいても空いていても、パークをグルッっと一回りするのが楽しみなんです。

今回のように、一つのエリアが完全にクローズしているのは初めての事で、グルッっと一回りできないため、とても閉塞感があります。

これもコメントで教えてもらったことですが、ロンバーズランディングのラグーン側にも行けなくなっています。

グルっと回れない中で楽しみにしていたルートがまた閉ざされていました。

この閉塞感があることで、な~んか、パークに行ってもワクワクしないのです。

テーマパークって、アトラクションやショーを楽しむ所です。

でも、そこにいること自体が楽しいと感じられることも大切なことだと思うのです。

ところが、ワタシにとって、今のUSJにはそれがないことが悲しい。

コメント

  1. サンダー より:

    ジュラシックパークエリアのクローズ期間が3月12日まで延びたということで、昨日パンクに見に行ったんてす。すると試験走行に出くわしました。人は乗車せずライドだけ走らせていましたが、スタートから戻ってくるまで2分かかった?ぐらいに早い!!
    しかも急降下や、ひねりのあるところも実際動いているのを見ると…本気で怖そうだと思いましたよ~
    でも楽しみです。
    そしてゲート前の大門が幕張ってて…あんなの初めて見ました。15周年スタートに合わせて門にどんな装飾をするのか?どうなるのか見ていきたいです。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    ようやく日中の試験走行が始まったようですね。

    これも見てみたいですが、大門の幕も気になります。
    いつもは一晩で飾りつけを終えますから、どのようになるのか楽しみですね。