PR

ゾンビメダマゼリーが値下げてれていた

USJグッズとお土産
スポンサーリンク

ニュースによると2015年4~9月のUSJの入場者数が、前年同期比18%増の約654万人と出ていました。

ハリー・ポッターエリアのオープンが昨年7月だったので、単純に比較できないと思うのですが、ゲストが多いのは感じています。

ただ、今年のハロウィーンに関しては、昨年よりも混雑は緩和されているようにも感じていましたが、昨日の月曜日は振替休日特有の混み方をしていました。

子供さんの姿が多く、朝から、阪神高速のユニバーサルシティ出口から長い渋滞が出ていたのです。

ひょっとしたら昨日が振替休日の山かな。と感じた月曜日でありました。

このあたりの話はまた書くとして今日の本題に。

シーズンイベントの終盤になると、期間限定のお土産が値下げされることがよくあります。

特にお菓子類が値下げされることが多いんですよね。

今日はそんなお菓子の紹介です。

シーズン初めに写真を撮っているものの、なかなか紹介できずにいるうちに、値下げされていたのがコレ↓

ゾンビメダマゼリーが値下げ

ゾンビメダマゼリーでございます。

これが800円から500円に値下げされていたのです。

正直ね、ゼリー二つで800円は高いと思っていました。

土産として持っていくにしてもゼリー二つじゃあまりに質素。

デザイン的なインパクトはあるものの、実質ゼリー二つなのでね…

半額になりました!

として、400円だったら、買う人が多いもしれないな。
と小市民のワタシは思います^^

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    私も、これ、気づいていまして、このお値段は、10月1日に行ったときに、すでに500円に変わっておりました。
    気になりましたもので、近くで品出しをしておりましたスタッフさんに聞いてみますと「ハロウィーンは、1ヶ月しかありませんからね。」と言う答えでした。
    裏を返せば、「1ヶ月しかないので、売れ残りそうな物から安くなりますよ。」と言うことではないのかな?と思ったのです。

    さて、昨日、行ってきました。
    こちらのブログのアンケートで、振り替え休日がトップになっていましたので悩んだのですが、行くことに決めまして、行ってきました。
    やはり、とんでもないことになっていましたね。
    オフィシャル駐車場を含め、回りの民間駐車場すべてが「満車」状態で、道路脇には、空くのを待っている車がずらりと並んでいました。私も、30分ほど並びました。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    人気のないものが安くなるのは、閉店前のスーパーの食品売り場と同じことのようですね^^

    今週月曜日が振替休日の山でしょうね。
    ワタシも行きましたが、昨年のことを考えると、まだましな感じでした。

    阪神高速の混雑情報で、ユニバーサルシティから渋滞が始まっている時は、たいていこのような混雑をしているので、指針になるような気がします。
    ワタシは電車で移動しましたが(^.^)

  3. サンダー より:

    私は昨日パークに3時半ウォーターワールドのショーギリギリ見られるタイミングで行きました。

    帰りにショップ寄ってお菓子類見たら、チャッキーキティーのスナック菓子が900円~600円に…キャンディースヌーピーが1200円~800円になっていました。
    売れ行き好調なものはまだ値下げはしていませんね~!

    それと貞子のバックドラフトに今年初めて行きまして、その後ハリーポッターエリアに行きました。
    予想はしていたけど、もう本当に人が少なくて貸切状態!
    並んで乗車終えるまで30分!安全確認で一旦ライドが止まって再開してで30分ですよ~あんなに待たずに乗れるの嬉しいですね~☆

  4. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    ほぉ~
    良い日に行かれましたね!

    ワタシもそんな日を狙っているのですが、時間に余裕がなくてチャンスに恵まれません…

    お菓子類の値下げが売れ行きで左右されるのは仕方ないですよね(^_^;)

  5. サンダー より:

    一昨日ハリーポッターエリアに入ったのが、18時40頃!
    ホラーナイトをもっと楽しみたい人がパークには沢山いるから、ホラーナイトの時間はハリーポッターエリアはすいている、混んでないに違いない!
    それをどうしても確かめたくなったんですよ~

    特に10月の火曜、水曜、木曜は、ホラーナイトの時間こんな感じですいてると思いますよ~

    お店のグッズやお菓子類も落ち着いてゆっくり見られるのは、凄い特典な気分ですね~☆

  6. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    火曜、水曜、木曜はねらい目でしょうね。
    そこで雨が降ってたら、なお少ないかと思いますが、チャンスに恵まれません。。。

    ハロウィーンイベントも残りが少なくなってきたので、なんとか行ってみたいと思っております。