スポンサーリンク

サンジの海賊レストランの人気ぶりをみて思うこと

USJ 食事

もう何年続いているのか分からないほど続いている、サンジの海賊レストラン

今年もWEBでのチケットは完売していて、今からだと、当日券を手に入れるしかありません。

08_19b.jpg

ワタシは一度も入ったことがないので、食事の内容や雰囲気などのレポートは一度もしたことがなく、今年もこのまま終わってしまうと思われます^^

内容そのものではなく、別の意味でこのサンジの海賊レストランのことを思い返すと、この企画が始まったあたりから、USJの雰囲気が変わっていったように感じるのです。

この企画が始まった当初は単に、常連さん向けの企画だと思っていました。

体験したことがないので、ハッキリとは言えないものの、その後、毎年発表になっている内容を見る限り、ここは変わっていないように感じます。

ただ、常連向けだとしても、こうも毎年のように完売してしまうことに、ワタシは驚いているのです。

飽きがくるんじゃないの?

と思うんですが、この人気ぶりはそれを感じさせないんですよね。

当初、予約のできるレスランという意味では、USJでは数少ない部類でした。

それが人気のある、一つの理由だろうと思っていました。

でも、よく考えると、ディズニーにはある、ショーを見ながら食事をするレストランがUSJには無いのです。

この企画がショーなのかは別にして、人気アニメのキャラクターが登場するという意味では、これと似たような部分があるように感じております。

食事をしながらショーを観る形態のレストランを常設で作ることはしないのかな?
と、このブログを書きながら思った次第でございます。

コメント

  1. SUMI より:

    『サンジ』は、ショーレストランです。
    全部は見てませんが、たぶん毎年違うストーリーがあると思います。オリジナルシナリオをアニメの声優さんが事前に録音されているものに、キャストさんが5、6人登場し、クチパクで合わせて演技されてます。(私、漫画、アニメとも観ていませんが…)
    内容は、まだ終わってないので言えませんが、今年の話は、今までで一番よくできているように感じました。
    常連さん、特に女性が圧倒的に多いです。
    今までは、一人席を申し込むのは勇気いりましたが、今年は、一人席用(相席です)の申し込み枠が出来ていて、申し込みやすくて、良かったです。
    ディズニーのように、親子で楽しめるショーレストランがあれば良いですけど、こんな凝ったおもてなしをすると、家族で入るとかなりの出費になりそう…。

  2. しずく より:

    毎年お盆の時期に予約をして行ってますが、
    サンジのレストラン楽しいですよ。
    ただ毎年少しずつ値上げしてるのが気になりますが・・・

    去年から各テーブルをサンジシェフが挨拶にまわるのですが、
    この時のセリフが各テーブルで違うんですよね~
    上手いこと演出してるなと思います。
    私も常設でショーを見ながら食事のできるレストランが
    USJにもあれば良いなと思っております。

    ちなみにプレミアショーも毎年 3~4回見に行きますが
    漫画・アニメは全く見たことないですよ~(笑)

  3. USJ与太話管理人 より:

    >SUMIさんようこそ♪
    女性が多いですよね。
    それは毎度のように感じております。
    そして、おじさん一人では入れない空気も感じています^^

    まったく見たことがないので、内容が変化していることは分からないのですが、飽きさせない工夫はされているのですね。

    一つくらい、ショーを観ながら食事ができる、常設の所があってもいいですよね。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪
    値上がりしてましたか…
    写真は撮っているのですが、確認していませんでした(;´▽`A“

    ほぉ~
    セリフが画一的なものではなく、その場に合わせたアドリブのような感じなんでしょうかね。

    アニメを見なくても楽しめるようですが、やはりおじさん一人では行きにくいですよね(笑)

  5. をとこざわ より:

    2回ほど友人に付き合って参加しました。
    ワンピ好きな人と行くと、解説してくれるので結構楽しいです。
    ここの食事はすっごく美味しいですよ!
    純粋に食事を楽しむのもアリだと思います。
    キャラクター以外のスタッフ達がすごく世界観を演出するのが上手で楽しいので、『このクオリティは期間限定じゃないとしんどいな』と思ってしまうくらいです(笑)

  6. USJ与太話管理人 より:

    >をとこざわさんようこそ♪
    このレストランはもともと好きな場所で、閉店する日に、わざわざ足を運んだくらいなので、入りたい気持ちはあるんです。

    でも、ワタシはここで、ゆっくり食事をするのが好きだったので、場所は好きでも、ちょっとなぁ…
    というのがあるのも行きにくい理由の一つなんです。

    それはともかく、かなり力の入った内容のようで、短期決戦型なのですね。
    もし、何かのはずみで入ることがあれば、ワンピに詳しい人と入れることを願います^^

  7. しずく より:

    ちなみに サンレスの料金ですが、
    初年度は確か2000円台後半だったはずで
    確実に記録が残ってるのは、13年3480円・
    14年4100円・15年(今年)4980円・・・
    この様に順調に値上がりしております(笑)

  8. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪
    そんなに高くなっていましたか…
    ずいぶんな上げ幅ですね。

    それでも完売するのですから、強気になってもおかしくないと感じます。