スポンサーリンク

大門前の赤いサルスベリが見ごろです

USJ 季節の話

この話は毎年書いている季節ネタでございます。

USJに着いた時、ゲストを迎えてくれる大きな門があります。

USJに、この門は二つありまして、JR側大門・駐車場側大門などと呼ばれます。

二つの大門のうち、今日の話は駐車場側大門でございます↓

サルスベリ

JR側大門に無くて、駐車場側大門にあるもの。

それはサルスベリの木。

ここの花は赤い種類で、とっても鮮やかなのです↓

サルスベリ

毎年季節を知り、この暑い季節に花を咲かせます。

夏の赤い花というと、ハイビスカスをイメージするワタシですが、この赤い花も捨てたものじゃありません。

JRでUSJに行くと、見ないまま帰ってしまうので、花が好きな方であれば、ちょっとだけ寄り道する価値があると思います。

サルスベリ

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    この記事のコメントでなくてすみません。

    今日、ちょっと時間がありましたので、朝から妖怪ウォッチの整理券の配布状況を「本日のパーク情報」で時間を追って確認して見ました。

    8時16分 配布中。
    9時10分 配布中。
    約1時間更新無し。
    ところが・・・。
    9時13分 配布を終了しました。

    さて、ここで疑問なのですが、パークは、何時からオープンしているのでしょうか?
    本日の営業時間は、9:00~21:00までです。
    アーリー・パークインは、一般開場の15分前です。

    でも、8時16分の時点で、配布中となっています。
    ん~。何時に行けば妥当なのか、よくわからん!!

  2. コイデ より:

    追記です。

    一般待ち列の受付の終了は、9時48分の時点ではありませんでしたが、10時01分の情報で表示されました。

  3. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    この配布状況は、ワタシも気になっていてチェックしていました。

    改善策が行われてから、ほんの数日は開園後すぐに無くなることは無かったものの、今は企画が始まったころと同じように、早く無くなっていますよね。

    昨年の今頃は、ハリー・ポッターエリアに入るため、予定開園時間の前から並んでいましたが、今年はまったくありません(^_^;)

    何時からオープンしているのでしょうかね…