スポンサーリンク

バラが見ごろになりました

USJ 季節の話

今年の5月は例年と比べると晴天率が低いように感じます。

季節はずれの台風が日本付近を通過したことも一つの理由でしょうね。

花曇りなどといって、程よい曇り空だと花が綺麗に見えるのですが、しっかり曇ることが多い今年の5月です。

曇り空や台風に関係なく、木々は季節を感じ葉を茂らせ花を咲かせます。

毎年今の時期は春バラの季節で、セントラルパークではたくさんの花を見ることができます。

このバラが見ごろを向かえています。

セントラルパークのバラ

セントラルパークk

全体として絵になる光景を見つけにくい場所ではありますが、色とりどりの花が咲き、とても華やかなのです。

ハリウッドドリームザライドに乗ると、このバラを上から見ることができます。

余裕がある方は、少しの時間ですが楽しんでみてください(笑)

バラはパーク内のあちこちに植えられています。

この日、ワタシが一番気に入った場所はココでした↓

バラが見ごろになりました

アミティビレッジのアミティランディングレストランのテラス席に植えられているバラです。

自分のお気に入りの場所を見つけておくと、パークに行く楽しみが一つ増えますよ(^.^)

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。
    28日に行ってきました。
    夕方6時ごろに入りまして、ハリー・ポッターエリアに行ってみますと、ジャーニーが40分待ちと短かったので、3D版を体験してきました。
    私にとっては、これはダメです。
    酔いそうになりました。
    ゴーグルで視野が狭くなって、追加された3D映像も強調するかのように目の前に現れるのですが、それを1点集中的に見てしまいますので、乗り物酔いに弱い人は、これが致命傷になります。
    他の人には申し訳ないのですが、私は、以前の方が良いです。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    ワタシは3Dになる前から酔っていたので、今は乗ろうと思いません(^_^;)

    その映像に興味はあるんですが、USJのアトラクションの中で最高に酔いやすいものですから、乗り物酔いをする人は注意するほうがいいですよね。

  3. たかし より:

    私も昨日5月29日乗ってきましたが、これはダメだと思いました。ゴーグルで視界が狭く感じ、動きがスパイダーマンザライドより早いので3Dの映像感覚がつかみにくいと思いました。せっかくの4Kの映像がだいなしのような感じでした。
    前の方がよかったですね。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >たかしさんようこそ♪
    テレビで見るゴーグルが小さく見えますが、やはり視界も狭くなるのですね。

    映像が近いのも、3Dの感覚がつかみにくい理由かもしれませんね。

    ワタシがもし乗る場合は、酔い止めを飲んでから挑みます^^

  5. しずく より:

    パークでもらえるスタジオガイドには
    アトモスが写真入りで紹介されてますよ。
    ハリポタが 3D に移行後のスタジオガイドです。
    表紙などは同じですが、一部変更されてます。

  6. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪
    スタジオガイドを手にしても、目を通すことが少ないので確認できておりません…

    3D移行後のものを確か取ってきたので、見てみますね^^