PR

ユニバーサル・クールジャパンで開催されるバイオハザード・ザ・エスケープは有料アトラクション

ユニバーサル・クールジャパン
スポンサーリンク

12月8日に発表になった、2015年に予定されている「ユニバーサル・クールジャパン」。

このイベントで取り上げられる4つの題材が以下の4つ。

『エヴァンゲリオン』
『進撃の巨人』
『バイオハザード』
『モンスターハンター』

すでに特設サイトがあり、キャンペーンなどの告知が行われています。

そして、これらについて発表になったコチラのUSJのニュースがあります。

この概要を読んで、一番驚いたのは『バイオハザード・ザ・エスケープ』のアトラクション。

知力と勇気をもって全身で挑む「リアル脱出ゲーム」とのことですが、これだけが、なんと有料アトラクションなのです。

USJからこんな動画も配信されているので興味のあるかはご覧ください。

気になる価格が一人3000円…

もちろん、入場チケットとは別に必要なお金です。

バイオハザードの特設ページには、仲間と一緒に「謎」を解き、60分以内にテレビ局から脱出すると書かれています。

そのテレビ局とは以前、本当に関西のMBSというテレビ局があった場所。

下の写真で言うと、右のクリーム色の建物です↓

ユニバーサル・クールジャパン

少し前に特設ページを見たときは有料ということを知りませんでした。

ただ、60分以内という時間を見たとき、ずいぶん凝ったアトラクションなんやなぁ。という感じはしておりました。

そして有料アトラクションとの発表。

そういうことかと、ワタシは納得した部分もありました。

「バイオハザード・ザ・エスケープ」のチケットはすでに販売しています。

このアトラクションは常設ではありません。
開催期間は2015年1月23日(金)~5月10日(日)の期間限定なので注意してくださいね。

コメント

  1. alex より:

    ほんとにマナーというか、ルールを知らない方が多すぎで困りますねえ・・・

    透かし文字が入るのは悲しいですが、仕方ないです。

    自分はまだ最近ブログ始めたばかりなので、写真をもっていかれるなどないですが、これから先、そういうことも考えないといけなくなるかも・・・

  2. USJ与太話管理人 より:

    >alexさんようこそ♪
    よそで使われるほど良い写真なんだと、以前からポジティブな意識でいたのですが、あちこちで使われているのを自分で発見することが重なり、こんなふうになってしまいました。。。