スポンサーリンク

クリスマスイベントが始まって大門の飾りつけがどうなったのか?

USJ クリスマス

ハリー・ポッターエリアが出来た今年、ワタシは一つ気になっていたことがありました。

それは、大門の飾りつけ。

クリスマスイベントが始まると、例年下の写真のようにひと目で見てクリスマス。と分かるデザインに、ハロウィーンイベントが終わったら、一夜にして変更されてきたのです。

USJの大門

ワタシが気になったのは、クリスマスイベントと、ハリー・ポッターオープンのどちらに重きを置いているか。ということでした。

常識的に考えれば、予算の規模が違うのでハリー・ポッター優先だろうと想像していたのですが、季節の雰囲気を味わうならクリスマスバージョンなんですよね。

何より、これのでのクリスマスイベント中は、夜になると大門に吊り下がった巨大リーフも灯りが点り、とても綺麗なのです↓

USJの大門

では、ハロウィーンイベントが終わって二日経った昨日の火曜日の
大門を見てもらいましょう↓

USJの大門

クリスマスバージョンではありませんでした。

これがずっと続くのか分かりませんし、もしかしたら今日、変わっているかもしれませんが、変化があれば、またここで書くつもりです。

コメント

  1. ふね より:

    こんにちは♪
    いつも楽しく拝見してます。

    昨日インしてきました。
    天使2は昨年より待ちが早いと感じます。さすがハリポタ効果!?
    平日なのに1時間前で無料座りエリアほぼ満席しかもかなり後方です。
    有料席も満席。皆さん値上がりでも効果大で買うんですね~。ステージ上は2000円!?うちは無理~^^
    12月の週末は2回公演も納得の措置ですね。
    今週末は3連休で1回公演これは恐ろしい~。
    与太郎さんの理想とするベスポジから一度見てみたいです~。5時間ほど待つことになるのかな!?^^

    ちなみに昨日は建物後方の花火もありでした。
    次回は週末2回公演の2回目を狙います。^^

    また色々と報告楽しみにしております。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >ふねさんようこそ♪
    そうでしょ。1時間の前だと無理ですよね。
    何年も通っているのと、このあたりの感覚がズレてしまうんです。。。

    有料エリアが広がったことにより、無料エリアの競争率が高くなったこともあるでしょうが、やはりハリポタの影響は大きいでしょうね。

    有料チケットを買って良い席で観られても、自分が想像するバージョンじゃないと残念ですし、事前購入して雨だともっと残念なのが、無料エリアに固執する理由なんですが、今年は良い場所で観るのは、ほぼ諦めています。

    でも2回公演の混雑具合は気になりますね。
    無料エリアは入れ替え制になるのかな…

  3. コイデ より:

    こんにちは。
    久しぶりのコメントです。

    天使のくれた奇跡Ⅱ ~The Song of an Angel~の特別観賞エリア入場券。プレミアエリアは、すでに完売。これは、昨年と同じですね。通常エリアは、12月の土・日曜日の1回目は、完売。平日と12月の日曜日の2回目は、まだ空いているところがありますね。いくら休日とはいえ、2回目の公演が20時からと言うのは、チョットきついのかも?(11月24日9時現在)

    さて、私も管理人さんと同じく、今年も無料エリアに固執しようと思っております。ただ、天使のくれた奇跡Ⅱ~The Song of an Angel~を見るためだけの日を決めて、その日は、場所確保に専念するつもりです。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    ワタシは鑑賞エリアの売れ行きすら調べておりませんが、空きのある12月の20時となると、寒いですよね。私はやっぱり無料で良いです^^

    今日行ってきまして、無料エリアの様子を見てきたので、またブログに書きますが、場所確保に専念しないと、良い場所では観られないような感じですね。