書き続けてきたものが2500になりました

日記
スポンサーリンク

2005年6月に書き始めた、この「USJ与太話」は今月で9年半になります。

でも、本格的に書き出したのは2006年の12月ですので、実質8年と言うほうが良いかもしれません。

8年や9年という年数はともかく、自分でもよく続いていると思います。

ブログを書いたことのある方であれば分かると思うのですが、「更新」するのって、けっこう大変なんです。

ネタ探し
写真の加工
文字の入力
アップ作業

この繰り返し。。。

勘違いしている方がいるかもしれませんが、ワタシはUSJのことばかり考えている訳ではなく、ちゃんと仕事もしております。

時間が有り余る訳ではないので、一日のうちでブログを書くための時間を確保するため、何かを我慢したり寝る時間を削ってブログを書いています。

そんな事を約8年…

この間、ほとんど意識したことが無かったある事に、今年の中ごろに気づいたのです。

気づいたのは「投稿数」でした。

2005年に書き始め、いつのまにか2000を超えていました。

今年の中ごろに気付いたのは、このままいけば2014年中に2500を超えるな。ということでした。

一時、USJのオフィシャルレポーターをしていた時期もあるので、USJについて書いたブログは、あと40~50は多いと思いますが、ともかく2500が目の前。

2500という数字は、毎日投稿したら7年弱かかる計算。

毎日投稿しても7年弱ですよ。

ワタシの場合10年弱かかりましたが、よく続けてこられたなぁ。と思います。

ということで

この投稿が2500本目のブログです!

元々テーマパークが好きでした。
これが、このブログを書きはじめた理由。

でも、これだけ続けられたのには、別の理由があるのです。

長年パークに通い続けるうちに自然とアトラクションからは足が遠ざかりました。

何を目的に通うのかというと、ここで何度も書いていますが、ショーを観るためです。

ワタシは彼らの笑顔に会いたいためにパークに通っています。

写真が多いですが、一気にいきます!

12_18v.jpg

12_18t.jpg

12_18u.jpg

12_18s.jpg

12_18r.jpg

12_18q.jpg

12_18x.jpg

12_18y.jpg

12_18w.jpg

12_18j.jpg

12_18f.jpg

人間、生きていれば

悲しいこと

苦しいこと

嫌なこと

辛いこと

逃げ出したいこと

泣きたいこと

こんなことが多くて、楽しい事はほんの僅か…

ワタシとて同じです。

そんな時、彼らの笑顔を見ると、負の感情を一瞬でも忘れられるのです。

だからUSJに通う。

そして忘れていけないのは彼らの存在↓

ウィニー

彼らもゲストを楽しませてくれる存在ですよね。

ショーやアトラクションの主人公であり、花を添える役でもあり、彼らがいないテーマパークは考えられません。

ゲストとともに、パークで働く人たちもたくさんの笑顔であふれるパークであって欲しいと思います。

長年書いてきたことが良かったのか、当初は考えられなかったほどのアクセスがあり、自分が一番驚いています。

これに関しては、感謝の言葉しかありません。

誰も見に来てくれなかったら、こんなに続くことはありませんでしたからね^^

色々書きましたが、USJあってのこのブログです。

これからも私たちを楽しませてください。

これからどれだけ続けられるか分かりませんが、ワタシ自身がUSJを楽しんでいる限り、書き続けていこうと思っています。

コメント

  1. ぺん より:

    天使のくれた奇跡、見に行きます!
    パークチケットのことで、調べても分からないことがあるので、ご存知なら教えていただきたいのですが…。
    以前行ったときにはパーク引き換えで、ハリーポッターのチケットでした。今回はチケットカウンターに寄らずそのまま入場できるチケットを購入しようかと考えていますが、その場合どんなチケット(絵柄あり、なしなど…)になるでしょうか。宅配は間に合わないので、別のチケットで検討しています。
    ご存知なら教えてください。よろしくお願いします。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >ぺんさんようこそ♪
    ダイレクトインのことだと思うのですが、ワタシの経験では、自宅でプリントしたものを持っていく紙切れがチケット代わりとなっていて、ゲートでデザインされたものを手渡されたり、交換された経験はありません。

    ただしこれは、ずいぶん前のことなので、現状どうなっているかワタシは知りません。

    USJに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  3. ぺん より:

    ありがとうございます。
    そうなのですね…!
    直接聞いてみます。
    年末のお忙しいときに返信ありがとうございました!
    今年もブログ楽しみに読ませていただきます(^^)