スポンサーリンク

USJの当日チケットを、USJのチケットブースに並ばないで買う方法

USJのチケットブースと入場ゲート USJのチケット情報

 

今日、開業年度以来の入場者数が1000万人を超えたとニュースで見ましたが、今の季節、学生さんの姿が多くなり、パークはとても賑わっています。

 

新しいショーやパークの様子で伝えたいことがあるのですが、パークに着き、大門の向こう側にあるチケットブースで並ぶ大勢の人を見ると、やはり伝えたくなることがあるので、本格的な春休みに入る前に、入場に要する時間を短縮するために、過去ログを用いておさらいをしてみます。

 

まずは今週の、入場ゲート付近の様子を写真にて。

 

USJのチケットブースと入場ゲート

 

このようにチケッケトブースにはたくさんの人が、チケットを購入するために並んでいます。

 

おそらく、多くの人は1デイ・スタジオ・パスを購入するため並んでいるのだと思われます。

これを見るたびに、チケットブースに並ばなくてもパークに入れる方法があるのに…

と思ってしまうのです。

 

「チケットブースに並ばなくてもパークに入れる」と書くと、まったく並ばないでパークに入れると思われる方がいると思いますが、そうではありませんので、勘違いしないでくださいね。

 

 

チケットブースに並ばなくとも、入場ゲートでは並ぶことになるので、そこだけは間違わないようにしてください。

 

では説明していきましょう。

 

写真に「チケットブース」と「入場ゲート」と書いていますね。

 

USJのチケットブースでチケットを購入してパークに入る際、まず「チケットブース」に並んでチケットを購入して、次に「入場ゲート」に並んでパークに入ることになります。

 

混雑していると2度並ぶ(待つ)ことになるのです。

 

混雑度合いによると、どちらも長時間待つ場合があります。

 

ちなみにこの写真を撮った日、チケットブースには長蛇の列でしたが、入場ゲートには長い列は無く、待ち時間は5分ほどでした。

このように「チケットブース」と「入場ゲート」の二つに並ぶことになるのですが、1デイ・スタジオ・パスの場合、チケットの購入方法次第で、「チケットブース」には並ばなくとも済むのです。

 

その購入方法は以下の3つです。

 

1.WEBチケットストアにてダイレクトインで購入する

3.ローソンチケットで購入してするローソン店舗引き取り
  (ローソンチケットの購入期限(時間)について)

4.JRのみどりの窓口で購入する
  (みどりの窓口での購入は、チケットブースでの引き換えが必要になっています)

 

 

このうち、宅配を除く購入方法は当日購入も可能なのです。

 

混雑時に、パークに入るまでに二度も並ぶのはストレスになります。

こんなことで時間を使うよりも、パーク内で過ごすほうが何倍も楽しいですよね。

 

なので、この方法を知っていると知らないでは、時間のロスが違ってきます。

パークに行こうと当日に自宅で思いついた場合、WEBチケットストアで購入して用紙をプリントアウトする。

 

出先で行こうと思い立った場合は、近くのローソンでチケットを買ってからパークに行く。

このようにすると、2度並ばなくても済むのです。

 

USJ最寄りのJRの駅、ユニバーサルシティからパークに着くまでにローソンがあります。

もし、パークのチケットブースが混雑していたら、みどりの窓口かローソンを見てみるのも一つかと思います。

 

以下に、以前書いたものをリンクしておきます。

 

現在とは細かい状況が違っている場合もありますが、混雑時の雰囲気などがつかめるかと思います。

 

入場に要する時間を短縮する方法

チケットを買う長~い行列に並ばなくていい方法

ダイレクトインは当日でも購入可能です

 

 

コメント