スポンサーリンク

キンモクセイの香り漂うセントラルパーク

USJ 季節の話

昨日のブログにキンモクセイの香りがしだすと、クリスマスの準備が始まると書きました。

ワタシはことのほか、このキンモクセイの香りが好きでして、パーク内に植えてある所を通るのが楽しみなのです。

キンモクセイが植えられている場所は、ニューヨークエリアのセントラルパーク

大きな木ではないので、普段はあまり目立ちません。

でも、ハリウッドエリアからアミテイビレッジへのルート上にあるので、常連さんなら必ずと言っていいほど通っていると思います。

セントラルパークにある噴水からハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのレールがグルグルと回る場所に向かう途中にあります。

キンモクセイ

矢印のところにあるのですが、見ての通り、あまり大きな木ではありません。

遠目に見ると花が咲いているように見えないのは、キンモクセイの控えめな性格を表しているのかもしれんなぁ、と思い、花言葉を調べてみると「謙虚」だそうです^^

キンモクセイ

ここを通ると、あの甘い香りが漂うので近づいてみると、たくさんの花が咲いているのです。

謙虚だけど、香りで自分がここにいると、ちゃんと主張することができる植物のようです。

キンモクセイ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

コメント

  1. tatsuya より:

    ここって、ニューヨークエリアだったんですすね(^_^;)ずーっとハリウッドエリアだと勘違いしてました。

    キンモクセイ良いですね。今度見てみようと思います。

  2. なおなおまる より:

    金木犀の香りがすると秋の訪れを感じますよね。
    セントラルパーク好きです。
    バラの咲く時期は華やかになりますよね!
    ツリーも準備が進んでいるとのことで、パークへ行くのが楽しみです。
    今週の水曜日に子供と最後のハロウィンを楽しんできまーす♪

  3. より:

    今日、リストバンド届きました~!感動です★オレンジ色でした(*^^*)
    いろいろ質問聞いてくれてありがとうございました!

  4. ragtime より:

    >tatsuyaさんようこそ♪
    ワタシもついこの前までハリウッドエリアだと思っていました。

    レストランのネタを書いているとき、エリアを調べたときに知ったのです。
    たぶんここは、以前はハリウッドエリアだったと思います。

    >なおなおまるさんようこそ♪
    金木犀の香りがするころは、過ごしやすい気候でもありますし、セントラルパークを歩くのには最高だと思います。

    今度の水曜日はホラーナイト開催日でしたね。楽しんできてください。

    >愛さんようこそ♪
    お~
    届きましたか!
    ヨカッタです。

    あとは晴れることを祈りましょう!

  5. ガッツ右松 より:

    水曜日はホラーナイトじゃないですよ・・・
    31日の木曜日がハロウィンの日でホラーナイトです。

  6. ragtime より:

    >ガッツ右松さんようこそ♪
    見なかったことにしてください^^

  7. SUMI より:

    こんばんわ。私は、8日ですが、、。
    ゾンビの方が多いと、歩くだけで、感染しそうですね!
    でも、ほんと毎年プラチナイベントがあったらいいですよね!
    出来れば、もう少し早い時間帯で、、。
    (当然、晩御飯は用意して出かけますが、家族の呆れ顔が、、)

    来年は、11月の除外日が、増えてますよね。
    やはり、『ハリーポッター』のせいでしょうか?
    来年なら、深夜でも、一人でも、『ハリー』貸切なら、絶対行きたいと思いますが、
    ゾンビが徘徊するひと気の少ない夜って、ちょっと怖いですね、、。
    もっとも、ゾンビさん(昼のパレードのビーズ持った皆さんも)、
    おばさんには、寄ってこないから、安心かな?

    ターミネーターとか、バックドラフトって、人少ないと、どんな感じでしょうか?

  8. ragtime より:

    >SUMIさんようこそ♪
    屋外で使用できるセンサーがあったら、おそらく感染すると思いますよ。
    そして、ゲストが少ない分、通る人のほとんどに襲ってくるので、寄ってこないと思ってると、ふいをつかれることがありますよ。

    除外日のことは確認していませんでした。
    増えているのなら、ハリポタのことが影響している可能性があるでしょうね。

    ともかく、来年もしてほしいです。
    書かれているように、できればもう少し早い時間で^^