ハロウィーン仮装用のロッカーが用意されました(訂正しました)

USJ ハロウィン
スポンサーリンク

2013年の今年からハロウィーンを仮装して楽しむ方のために更衣室が用意されました。

場所は「ステージ18」という所で、パークに入ってすぐ左側にあるMBSスタジオに隣接している所です。

入り口は下の写真のようになっていて、張り紙がしてあります。

ハロウィーン仮装用のロッカー

ハロウィーン仮装用のロッカー

ハロウィーン仮装用のロッカーで、飲食やカラースプーレーなど、室内を汚すおそれのある行為はご遠慮ください。などと書かれてあります。

では、内部がどうなっているのか、いつものように写真で紹介してみます。


以前はアトラクションの舞台として利用
されていた所にロッカーが設置されています。
ハロウィーン仮装用のロッカー

説明書きに更衣室と書かれてありますが、個室ではなく、
洋服屋さんの試着用の簡易なものが5つか6つありました。
ハロウィーン仮装用のロッカー

ロッカーの割に更衣室が少ないようにも感じましたが、更衣室を利用する必要がない人は、一番上の写真に写っているように、長いベンチのある所は広いスペースがあるので、そこで着替えることも可能かと思います。

ただし、男女別とはなっていないようなので、そこは注意してください。

すみません。この情報は間違っておりました。

女性用の更衣室があるとのコメントをいただきました。
取材しようにも、ワタシは入っていけないので、そのコメントを要約して引用させていただきます。

女性用の更衣室は、写真で紹介した奥に個室ではない部屋のようなところがあるそうで、土足のまま利用するため、汚れが気になる方はレジャーシートがあると便利だということです。

さらに、鏡・トイレはないということなので、メイクをされる方は、鏡を持参する必要があるそうです。

エアコン完備でトイレで着替えるよりもおすすめとのお話でした。

以上、訂正させていただきます。すみませんでした。

ロッカーの利用料金は1回300円で、当日の営業時間内の利用が可能です。
入り口わきに両替機も設置されていました。

HPの情報によると、ロッカーのサイズは357mm / 453mm / 318mmと書かれてあります。
駅などにある通常ロッカーと同じようなサイズに見えました。

昨年までは、トイレなどで着替えていた方が多いと思うので、お知らせしておきます。

コメント

  1. あやのこうべ より:

    USJ 仮装で検索しててたどり着きました。
    更衣室、お気に入りなのでコメントさせてください。

    更衣室なんですが、女性は奥に着替えるとこがあります。
    ただ通路っぽいところで個室ではなく部室のイメージです。
    土足なので汚れが気になる方はレジャーシートがあると便利かと。

    鏡などもないのとトイレもないので、メイクされる方は鏡持参をおすすめします。

    エアコン効いてますのでトイレで着替えるより絶対おすすめです!

  2. ragtime より:

    >あやのこうべさんようこそ♪
    じぇじぇじぇ
    奥にあるのですか、女性用が…

    ある意味入らなくてよかったと胸をなでおろしますが、間違っているところを修正します。
    情報ありがとうございました。

    すみませんが、コメントの一部を引用させてください。

  3. A より:

    昨日食べました。あったかいのかなと思ったら冷たかったです。

  4. ragtime より:

    >Aさんようこそ♪
    パンなのか何なのか正体は分かりませんが、冷たいということだけは分かりました^^