秋の気配

USJ 季節の話
スポンサーリンク

夏のイベントが終わり、ハロウィーンイベントまでの空白期になるので、空いているだろうと思って出かけたUSJ。

業績がアップしているという話は聞いているものの、空白期にこれだけゲストが多いとは思いませんでした。

まだ大学生は夏休みの人が多いので、それを考慮したとしても全体にゲストが多い。

パークをブラブラしながら、なぜこんなに人が多いのかと考え、その結論が出たのは、空を二つに切り裂く飛行機雲を見た時でした。

秋の空が鮮やかに広がり、この天気に誘われてパークに足を運んだのだろうと思ったのであります。

秋の空

空には飛行機が通ったのであろう、飛行機雲の名残の雲を幾筋も見ることができました。

今日は、そんなパークの風景をお見せします。

秋の空

秋の空

秋の空

空を見上げることが多かったものの、地面に目をやると、ハイビスカスが、『まだ夏は終わっていない』と言い張るように咲いていました。

でも、その背景は秋の空でした。

秋の空

コメント

  1. ゆうこりん より:

    こんばんわ。お久しぶりです。
    暫くUSJから遠ざかっていますが、ブログを毎日読ませて頂いております。
    ショーやアトラクションだけのレポだけでは無く、お花や、パークの空をレポして頂くのは非常に嬉しいです。

  2. ragtime より:

    >ゆうこりんさんようこそ♪
    こんな天気の良い日には、パークをぶらぶらして景色を眺めているだけで楽しめます♪

  3. ふね より:

    はじめまして、毎日楽しくHP拝見しております。

    我が家は昨年11月にプラチナを購入
    やはり除外日が多いことでゴールドからプラチナへランクアップしました。
    ところが…。泣。
    その後イベント開催の告知が届き、いったん怒りも止んでいたのですが、いっこうに案内がきません。
    もうすぐ期限が切れる我が家にとっては参加は厳しそうです。
    どうせならホラーナイトの優先券を配るとか有効期限内にできる事が他にあったと思うのです。
    怒りがまた沸々とこみあげてくるばかりです。^^
    なんとかならないでしょうかね!?
    失望ばかりで次回更新する気が遠のきました。泣><

  4. ragtime より:

    >ふねさんようこそ♪
    期限が11月ですか…

    きっとふねさんのような方が他にもたくさんいると思うのです。

    このところのUSJは平日でも人が多くて集客はとってもうまくいっていると思うのですが、この点においてはうまく行ってないですよね。プラチナパスを購入した人がゴールドでさえも更新しないというのは、憂慮することだろうとワタシは思います。

    後になればなるほど、このイベントに参加できない人が増えることになるかもしれません。

    HP上で告知されている事なので、一日も早く、せめて概要だけでも発表してほしいものです。