スポンサーリンク

ゴールドパス除外日明けの様子

USJ 待ち時間・混雑情報

ユニバーサル・レインボー・サーカスの話を続ける予定でしたが、ちょっと横道にそれて春休みのパークの状況をお伝えします。

先週、レインボー・サーカスを初めて観たのですが、あまり人が多くないなぁ。というのが素直な感想でありました。

先週は気付かなかったことが一つありまして、そのためにゲストが少なかったんだと、今日、パークに行って分かりました。

先週はゴールドパスの除外日だったんですね。
このため大混雑していることはありませんでした。

それが一転、除外日が明けた今日は、とてもたくさんのゲストで賑わっていました。

パーク着いたのがレインボー・サーカスの開始20分前。
先週のことが頭にあり、まだ大丈夫だと思い、開催場所のグラマシーパークに行ってみると、立ち見の人が何重にもなっていて、そこで、先週は除外日だったと気づいたのです。

春休みということで子供さんの姿が目立ちます。
日中は暖かくなったので、楽しく観覧できたことでしょう。

「できたことでしょう」と書いたのは、余りの人の多さに、ワタシは観るのを諦めたのです…

大阪ではテレビコマーシャルも盛んに流れていて、このサーカスの事にも触れられています。

でも気をつけてください。
ユニバーサル・レインボー・サーカスは火曜日と水曜日は開催されません。
コマーシャルを見ると、毎日開催されているように勘違いしちゃうと思います。

ユニバーサル・レインボー・サーカスの開催日はコチラで確認してください。

ユニバーサル・レインボー・サーカス

コメント

  1. ごもやま より:

    先月16日にサーカスを間近で見ました。曲芸は10周年のステージほどでないと感じました。
    しかし、ダンサーの皆さんは輝いていました。
    最近はダンスと路上パフォーマンス見たさに行っています。
    テレビCMで流れてるサーカスの演技って、実際のステージでやってますか?
    私が見たのとは随分ちがうのですが・・・。

  2. ragtime より:

    >ごもやまさんようこそ♪
    確かにダンサーのみなさんは、10周年の時とは違った良さがありますね。

    テレビCMの演技…
    これは正直、誇張されていると思います。
    ホイールもスウェイポールもしかり。

    体操で言うところの新月面のような演技は、ホイールでは難しいでしょうね。
    テレビCMはトランポリンの演技を合成しているように感じます。

  3. ざっきー より:

    除外日明けの今日はすごかったようで…

    昨日の写真を見ていてホイール、10周年のDAUの時のものを改造して使い回してるように感じます。

    P.S.
    明日インパ予定です。
    ブックレット7(かなり奮発、しかも年パス持ってるのに。)スタンバイ!
    バックドロップ体験していきます!
    ただ、またまたまたお天気が…(指定時間によっては…)

  4. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    ホイールのセッティングについては、何も気づきませんでした。。。

    空がだんだん暗くなってきて、雨が心配です。
    降らなければいいですね。