スポンサーリンク

ゴールドパスの偶数・奇数除外日設定が変更になりました

今朝、10時前ころだった思います。
関西テレビ(フジテレビ系)の番組を見ていたら、USJのコマーシャルが流れまして、「何度も来たくなるね」というセリフがあり、そのあと、年間パスの価格が出て「ゴールドパス 15800円」と出たのです。

前回の年間パスキャンペーンが2月11日に終わったばかりなので、「えっ ホンマに?」という気持ちであっけにとられ、録画もできなかったので、確認してみようと、さっそくパークのHPを確認してみました。

ところが、そのようなことはまったく触れられておらず、なんのこっちゃ。
と思っていました。

そして、お昼。
改めてパークのHPを見てみると、なんと、年間パスキャンペーンが再開されているじゃありませんか…

ゴールド・プラチナともに価格は前回と同じなので、こんなことなら慌てて購入せずに(ダブって購入したので…)待てばよかったと悔しい思いをしています。

今回のキャンペーンも、前回同様に開始された今、期限が設定されていないようです。

これは急に設定されると思われるので、購入を迷っているときは、逐一チェックすることをおすすめします。

ゴールドパスの除外日数が減っています

前回のキャンペーンの途中で発表されたゴールドパスの除外日設定がありました。奇数日と偶数日を決めて購入するというものです。

今回も当然あるものだと思い、ゴールドパスの詳細をザッと見てみたのですが、どうやら奇数日や偶数日の設定がないようで、除外日として設定されているのは、以下のようになっています。

2013年
3月24日~31日
4月28日
5月3日~5日
8月12日~15日
9月15日
10月13日、26日、27日
11月2日、3日
12月22日、23日

2014年
3月25日~31日
5月3日~5日

何これ?
と思い、よくよく見てみると、『※除外日に関する重要なお知らせ』というリンクが貼ってあり、そこに、奇数日や偶数日で大騒ぎした除外日が変更になり、除外日となっていた日に、入場できる日が出来たと書かれてあります。

ザッと見ただけでは、よく理解できないものの、除外日が大幅に減っているようなのです。
この変更が、前回のキャンペーンで購入した人に、どのような影響があり、どのような差になっているのか、今の段階ではよく理解できません。

知り合いの中に、奇数日・偶数日設定と価格が上がったため、前回のキャンペーンでは購入を見送った人が何人かいたので、ひょっとすると想定していた人数よりも少ない購入者しかなく、このための追加措置なのかな。などと勘ぐってしまいますが、それはともかく、除外日が減ったことは、すでに購入した人にとったら喜ばしいことだと思います。

ゴールドパスの裏面に印字された除外日設定の上から貼る、新たな除外日シールが用意されているそうなので、ずいぶんややこしくなってしまったので、貼っておくほうがよさそうですね。

このシールは、年間スタジオ・パス・センター、ゲストサービス、各レストランの各ショップのクルーにおたずねください。ということです。

以上、新たな年間パスキャンペーン開始と、偶数日・奇数日の除外日設定の変更について、とりあえずの報告でした。

コメント

  1. スッパイダーマン より:

    去年も春に年間パスのキャンペーンがあったので、今年もあると予測はできましたね!

    USJはよく規約を変更するので、注意が必要です。

  2. ルミ より:

    やはり、始まりましたねぇ~~。

    私も今朝8時ごろ何気なくTVを見てたら
    「何度でも・・・」のCMが・・・
    「あっ、USJ・・・。」確認できたのは「¥15800」
    急ぎHPを見ましたが何もでていない・・・。
    先ほど見ると案内でてましたね。

    今回から除外日減らすとクレーム殺到するので
    前回分も同じ扱いにしたのでしょうね。

    私も、ダブり買いをしたので、ちょっと悔しい感は
    ありますが、まぁ次回の保証が無いので仕方ないですね。

    しかし、USJは変更が多くややこしいですね。

  3. ざっきー より:

    朝、テレビ大阪の番組を聞き流しながら食器を拭いてるとなんか聞き覚えのあるフレーズが…
    テレビに目をやると15,800円!
    …うそやん!って思いました。

    その後除外日が減らされることも聞きびっくり!
    (プラチナからクレームが来ないようにプラチナも特典あり。)

    おそらく今日からやるだろうと予想してたもののびっくりです…

    そしてさらにびっくりなのは、
    販売期間が1/31までのようです。
    「27,000円(14/2/1以降)」って載ってました…
    定価で売ったのは1か月。むしろこっちが定価では???

  4. ミミ より:

    いつも情報ありがとうございます。
    遠方から行くのでとても助かります。
    年間パスも既に年末で切れていて、次回は早くても春以降にしか行かないので購入を迷っていたのですが、値上がりしても、またキャンペーンがあるだろう!って願って前回のは見送っていました。
    まさか、値段据え置きとは思いませんでしたが、結果的によかったです。
    またいつ値段が変わるかわからないので、次の予定を早めに立てて購入しておこうと思います(^^)

  5. ragtime より:

    >スッパイダーマンさんようこそ♪
    規約の変更の当事者になり、ラッキーと感じる場合もあるだろうと、考えたいですが、そんなにうまい話はないのかもしれませんね^^

    >ルミさんようこそ♪
    ワタシと同じような行動をされてますね(^^ゞ

    ダブり買いをして悔しい思いをしていますが、今になって思うのは、除外日が多くなったことで、プラチナを購入した人は、もっと悔しい思いをしているかもしれません。

    もし、家族全員をプラチナにしていたら、ずいぶんな出費になりますからね。

    >ざっきーさんようこそ♪
    プラチナ対策。。。
    ワタシもそう感じました。

    でも、今年のハロウィーンは、少しは空いているだろうと想像していたので、それが残念です。

    期間が出ていましたか!
    それは確認できませんでした。

    >ミミさんようこそ♪
    お役にたてたようで嬉しいです^^

    書かれているように、価格が据え置きですから、見送ってヨカッタですね。

    ワタシもミミさんの立場なら、一番近いパーク入場日に合わせ、購入しておきます。いつ価格が上がるか分かりませんから^^

  6. popular より:

    かわいらしい花ですね。
    ランドオープン年の春にはきっとまだ咲いていなかったんだろうな~
    一年経ち、『新エリア』からパークの一部に馴染んできて、すっかり子ども達の娯楽を引き受ける遊び場になりましたねぇ。

  7. ragtime より:

    >popularさんようこそ♪
    ランドがオープンした昨年は、数輪の花が咲いてたのですが、まだ根付く前の感じで、力強さがありませんでした。

    子供たちは遊ぶのに夢中で、花に目をやることがないかもしれませんね^^