PR

2012年のクリスマスツリー

USJ 季節の話
スポンサーリンク

ハロウィーンイベントが続いているパークですが、今日はツリーの情報です。

2010年の天使のくれた奇跡と同じ場所にクリスマスツリーが設置されています。

12_10_31c.jpg

その時の記憶をたどりながらツリーを眺めていると、設置場所が一昨年よりも
前に出ているように思いまして、帰宅してから2010年の建築中のツリーの写真
を探しだし、分かりにくいなりに確認してみたところ、単なる勘違いだと理解
するに至りました。

撮っている場所が違いますが、写真で比較してみましょう。

まず今年2012年
12_10_31a.jpg

次に2010年
12_10_31d.jpg

多少の誤差はあるかと思いますが、同じようですね。

ワタシはツリーがかなり前に出ていると思っていたので、自分の記憶の
いい加減さに悲しくなりました。。。

ただ一つ記憶が曖昧じゃなかったのは、2010年とツリーの模様が似ている
と思ったことだけです。

2010年のツリーです
12_10_31b.jpg

最後に余談ですが、先月初めにこのツリーがバックヤードで建築中のところを、
偶然見かける機会がありまして、その時撮った写真を見てみると、
ツリーが二つあるように見えたので、今年は二つのツリーが設置されるんだと
思っていまして、どことどこに作るのだろうと、密かに楽しみにしていましたが、
これもワタシの予想が外れたことになります(-_-)

12_10_31b.jpg

コメント

  1. ★こうめてるぞう★ より:

    はじめまして♪

    今回11年ぶりにUSJに行く事になり
    情報を集めていてここにたどり着きました(^^)

    クリスマスが始まった直後の19日(月)に
    小学生・幼稚園の子供を連れて行く予定なのですが
    クリスマス開始直後の月曜日って混雑するのでしょうか?

  2. ragtime より:

    >★こうめてるぞう★さんようこそ♪
    クリスマスイベントが16日から始まり、その翌週の19日ですね。

    月曜日というのは、平日の中では混雑する日でして、あなどれない
    曜日になっていますが、ワタシのこれまでの経験から申しますと
    まだ本格的な混雑にはならないかと思います。

    ただ、これは昨年までの経験からの予想です。

    ただし。
    今年は、昨年までのと比較するとゲストの数がとても多くなっているので
    19日がどれくらいの混雑になるか、過去の経験が役に立たないことが
    考えられますので、あくまで予想ということでご了承ください。

  3. ★こうめてるぞう★ より:

    お返事ありがとうございます。

    確かに他の混雑予想サイトを見ても月曜と金曜は
    少し多めの予想になっていますね(^^;

    10月が誕生日の娘の割引きを利用しようかとも思ったのですが
    チケット売り場での交換になるので列に並ぶ時間が無駄かと
    定価での購入を考えています。

    あとは家族5人で行くのでブックレットを買うかどうかで悩んでいます(^^;

  4. ルミ より:

    こうめてるぞう さんへ

    横入り失礼します。
    月曜日は、確かに代休インパが多く混雑が予想されます。
    今年のハロウィーンは、爆発的な人気です。
    19日は、代休インパも多いと思いますが
    ハロウィーンほどではないと思います。
    ブックレットは、様子をみられてからでいいと思います。

    オープン当初ぶりのUSJなんですね?
    楽しい一日をお過ごしください。

  5. ★こうめてるぞう★ より:

    >ルミさん

    そうです。当時の写真を見ると2001/6/23とあるので
    開園2ヶ月後ってところでしょうか?

    95年にフロリダのユニバーサルスタジオに行き
    大阪に出来たので会社の日帰り旅行で行きました。

    考えていませんでしたがブックレットはパーク内でも買えるんですね♪

    当日の混み具合を見てからにしてみます(^^)

  6. ルミ より:

    パーク内で買えますよ。
    学生の団体が多いと待ち時間が伸びますが、夕方には
    退園がほとんどですので待ち時間は短くなります。

    フロリダのユニバーサルに行かれたんですね。
    私は、1985年にLAに行きました。
    大阪にできて、うれしかったです。
    年パス9年目です・・。(^_^;)

  7. ragtime より:

    >★こうめてるぞう★さんようこそ♪
    るみさんにフォローして頂またが、ブックレットはパーク内でも買えます。
    混雑している時は売り切れるケースもありますが、19日であれば、
    開園して間もないパーク到着であれば、問題ないと思います。

    夜までパークで遊ぶなら、夜のショーで存分に楽しんでくださいね。
    今年のバージョンはまだ内容が分かりませんが、前回の開催時は
    大好評だった「天使のくれた奇跡」はおすすめです。

    >ルミさんようこそ♪
    フォローありがとうございました。

    ワタシも19日はハロウィーンほどの混雑はないと思います。

    天使のくれた奇跡の出来いかんで、入場者数に変化があるでしょうが、
    開演間近で、この影響が出るとも考えにくいですからね。

    LAもフロリダも含め、海外のユニバーサルには行ったことがありません。。。