PR

ブログが削除されたと思った

スポンサーリンク

昨日、今日と、このブログにアクセスしていただいた方の中に、
ブログが表示されなかった方がおられると思います。

このブログで利用しているJUGEMというシステムの必要のない
オプションを解約したら、ブログが削除されてしまいました。。。

paperboy&coという会社のグループに、レンタルサーバーのロリポップ、
ブログサービスのJUGEMがあり、ワタシはこの二つを使ってブログを
運営しています。

忘備録として後日、改めて書くつもりですが、この二つのシステムの
関係がややこしく、オプションを解約しただけでブログ自体が
なくなってしまうという恐ろしいことになりました。

結果的には、このややこしい関係のおかげで復旧できたとも言えるので、
ややこしいのが良いのか簡単なのが良いのか、よく分からなくなって
おりますが、2005年から書き続け、記事数が1900近くになったブログを
復旧できて、ともかくほっとしております。

心配してメールをくださった方もおられました。
ご心配いただき、ありがとうござます。

コメント

  1. ゆうこりん より:

    夜分こんばんわです。
    復旧出来て良かった~。
    昨日、アクセスしても出来なかったので…。
    9月末で、一旦「年間パス」の期限が切れ、「ハリーポッター」のエリア拡大までは、お休みしようと思いまして、「USJ与太話」のブログだけが、只今の楽しみだったので、「えぇ~えらいこっちゃぁ~」と思ってました。
    復旧出来てホンマに良かったです。

  2. ざっきー より:

    突然のメールすみませんでした(汗)
    ここからいつも情報をいれているもんで…

    なにより復旧できてよかったですね。
    全消去されていた時は…立ち上がれなかったでしょうね^^
    (消えた時はかなりひやっとされたでしょう。)

    これからもよろしくおねがいします!

  3. ragtime より:

    >ゆうこりんさんようこそ♪
    「えぇ~えらいこっちゃぁ~」にならずに良かったです^^
    画像が表示されずに今日もバタバタしていましたが、
    なんとか復旧できました。

    ハリーポッターまでお休みとは、長期休暇になりますね。
    それまでネタ探しに歩きまわります!

    >ざっきーさんようこそ♪
    ブログが表示されないなんて、ほんの少しも考えてなかったので、
    そりゃもう驚きました。

    驚いた後は茫然自失…
    でも、なんとかしなくちゃと思い直したものの、情報を集めるにつれ
    これは無理かもしれない。と思いましたが、努力してみるものですね。
    なんとかなりました。

    ご心配いただきありがうございました。

  4. ルミ より:

    いつも、楽しませてもらっています。

    昨日、「見つかりません・・・。」となってたので

    ???と思いました。

    1日なので何か変更かな?

    こちらのPCが悪いのかと思いました。

    再び見れてよかったです。

    これからも、よろしくお願いします。

  5. ragtime より:

    >ルミさんようこそ♪
    ワタシもPCが悪いと思いまして、色々触ってみました(笑)

    ところがパソコンじゃないことが分かって、さぁ大変!
    二日で復旧できてよかったです。

    こちらこそよろしくお願いします。