スポンサーリンク

ウォーターサプライズパーティー2012その2

USJ ショーとパレード

昨日のブログに引き続き、ウォーターサプライズパーティー2012のお話を。

文章で書くよりも、写真で説明するほうが分かりやすいと思いますので、
いつものように写真をメインに説明します。

昨日はショーが始まり、キャラクターとキャストがダンスをしながら進んでいく
ところまで書きました。

そのおさらいで、キャラクターやキャストが入場してくると、ダンスをしながら
会場を1周するような感じで目の前を通りすぎていく様子を写真にて。

12_07_12a.jpg

写真のようにキャストとキャラクターが一列になり、ダンスを披露しなか進んでいき、
その後、所定の位置にスタンバイすると、前説で練習したダンスタイムが始まります。
それが下の写真。

12_07_12b.jpg

ダンスタイムが終わると、次はリンボーダンスの時間です。

最初に、選ばれたゲストが予行練習する時間があり、その後、子供さんがメインですが、
ゲストがリンボーを楽しむ時間があります(大人もOKです)。

まだ、水をかけあう時間ではありませんが、リンボーダンスに参加すると、濡れちゃい
ますので、それを覚悟の上で参加してくださいね。

下の写真は、キャストがお手本で披露してくれたものです。

12_07_12c.jpg

アップテンポの音楽が流れる中、リンボーダンスが行われ、それが終了すると、
キャストとキャラクターが団扇を持ってゲストに風を送ってくれる時間があります。

その様子が下の写真。

12_07_12d.jpg

実はこの時間、リンボーに参加した子供さんが観覧する位置に戻るまでの「つなぎ」の
時間でありまして、夢中になって遊んだ子供さんが、自分のいた場所が分からなく
なったりするので、元の体制に戻るまで、そこそこ時間がかかるんです。

ゲストが所定の位置に戻り、落ち着いたら、いよいよウォーターパーティの本番
水のかけあいが始まります。

この様子は明日のブログにて^^

コメント

  1. ちゃこ より:

    おはようございます。
    今月は11日に大阪入りし、今日帰ります。
    ウォーターサプライズパーティは未体験で
    今月はちょっと見送りますが来月は参加しま~す。
    ローソン19日まで改装中で、ホテル近鉄~京阪の間の小さい方のローソンは大混雑でした。
    ちょっと見、ATMがないのに見えるのですが
    奥のアルコール売り場の横にありました。。。
    いつもタワーのほうのローソン利用しているので
    てっきり小さい方のローソンにはないと思ってました。
    まだ夏と言うよりはじめじめして梅雨感が強いですね。
    真夏は水をどっちゃり浴びて楽しみたいとおもいま~す。

    ウォーターシューターでかすぎて遠方客にはちょいときついww

  2. ragtime より:

    >ちゃこさんようこそ♪
    今日は天気が持ってくれるようですが、帰られるんですね。

    ワタシも先日小さいほうのローソンにおにぎりを買いに行ったら
    完売しておりました…
    改装がなるまで、こちらは混雑が続くでしょうね。

    確かに、遠方から来られる方にとったら、ウォーターシューターは
    でかすぎますよね。
    これ、ネタにさせてもらいます^^

  3. ゆうこりん より:

    こんばんわ。
    背が低い感じでしたか?それならばハイビスカスです。
    木で背が高いのがムクゲと言う花です。
    写真で見る限り、白ですよね。
    ハイビスカスとムクゲの白ってアップに撮ると似ているのです。
    時々、間違いやすい花があります。

  4. ragtime より:

    >ゆうこりんさんようこそ♪
    背の低い花でした。
    だとすると、ムクゲになるのでしょうか?

    そういえば、ハイビスカスは草じゃなく木でしたね。
    これは草だったような気がします…

  5. ズッケロ より:

    USJの方に教えて貰いました。フロリダハイビスカス(アメリカフヨウ)だそうです。

  6. ragtime より:

    >ズッケロさんようこそ♪
    ありがとうございます。
    フヨウの仲間なのですね。

    フロリダハイビスカス。
    ほぅ、そう言われると、フロリダっぽい感じがします。
    行った事ないですけど^^